特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

8月に楽天プレミアムカードに入会しました。第一目的は航空会社ラウンジが使える『プライオリティパス』の獲得ですが、同時に入会ボーナスも目当てだったりします。

この入会記念ボーナス、通常だと楽天プレミアムカードなら2000ポイントなのですが、私が入会した時にはキャンペーンを実施していたので、さらに期間限定ポイントが2000ポイントもらえることになっております。

でも期間限定です。マイルに交換できないというのは仕方ないとして、期限が到来したら失効するのです。期間限定ですからね。そんなわけで、かなり心配なのであります。
ワタクシ、この楽天期間限定ポイントは、もらっては失効、を繰り返しています。

たとえば、ここ数ヶ月の楽天ポイント獲得履歴↓

楽天ポイントクラブ獲得履歴

『楽天カード10月分』入会キャンペーンの2000ポイントが燦然(さんぜん)と輝く裏で、約400ポイントもの期間限定ポイントが消えております。

400ポイントといえば楽天市場で400円として使える量。

400円あればお昼に食堂で食べるかけうどんを10回もきつねうどんにアップグレードできる…などと貧乏話はおいといて、とにかくモッタイナイです。


で、楽天カードの入会ボーナスに戻りまして。

私の記憶が確かならば、キャンペーン分の期間限定ポイント2000は、11月下旬に加算されて、11月末日に失効する、ということになっています。

そうです。加算から失効まで、時間がわずかなのです。

心配事とは、期間限定の2000ポイントを使い忘れるのではないか、ということなのです。

心配なので、先日のシティカードでの失敗の反省をいかし、携帯電話のスケジュール帳に記録しておきました。

それでもなお心配です。うっかり寝ぼけて「あ~わかったわかった、あとでやろう」とかいって見落としそうな気がします。



見落としたら、またブログに書きます。ご期待下さい。
私はご期待に添わないようがんばります。



ちなみにこれがその楽天プレミアムカード

最高級のステータスかどうかは知りませんし興味もありませんが、このカードの会員になると、世界各地で空港ラウンジが使える『プライオリティパス』がタダで申し込めます。

入会しようとする人は、まず楽天ポイントクラブゴールド会員プラチナ会員になりましょう。いいこと(初年度年会費が無料とか)があったりするかもしれませんよ。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
期間限定ポイントには、
ずいぶん長い期間を取るものもありますが、
すごーく短いものも、たまにありますから、注意が必要ですよね~!
(私も何度も短期の期間限定ポイントを失効させたことがあります(泣))

そういえば、昨日、成田で、プライオリティパスを利用してきました~(NW)

先週は、インチョンで、プライオリティパスで、ラウンジ梯子しましたし
(トランジットホテルのレストランより、アシアナ本体のラウンジや、KALのそばのラウンジは、かなり良かったです)、
もしかしたら、明日は、プサンで、プライオリティパスを利用する予定。

い、意外と使えますね。プライオリティパス(^_^;
NWの年会費と比べると、コストパフォーマンスがかなり良い。。
私も、次は、NWのカード、ダウングレードしようかな。。
2008/11/16(日) 11:28 | URL | コロ #-[ 編集]
はじめまして。
僕は、通常月に1回は楽天で買い物する事が多いので、その際に使いますが、期限切れ間近になった場合は、無理やり楽天ブックスで本を買ってその際に使ってますよ。
本だと、すぐに買っておいてもいつでも読めますし。

プライオリティパス、便利ですよね。
実は、今も、プライオリティパスで利用中のラウンジからです。
2008/11/16(日) 12:29 | URL | タイロン #-[ 編集]
こんにちは。

プライオリティパス、成田でもソウルでも活躍してますね。コロさんはフルに利用されているようで羨ましい。私も早く使ってみたい。

いや、それよりうっかりノースのチケットを買ってしまう、というのに憧れます(笑)。
2008/11/16(日) 20:08 | URL | ねむねむ→コロさん #ulYx6Mu6[ 編集]
タイロンさん、はじめまして。
空港ラウンジからのコメント、ありがとうございます。

なるほど~、本というのは良い考えですね。私も本はいっぱい読みますので、楽天ポイント消化用に、買いたい本を月末まで我慢してポイント使ってみることにします。
2008/11/16(日) 20:13 | URL | ねむねむ→タイロンさん #ulYx6Mu6[ 編集]
楽天カード作ったので、入会ボーナス楽しみにしているのですが、そんなにすぐ失効してしまうのですか?泣けてきますねぇ・・(T T)
あまり楽天さんにはいい思い出がないので、ボーナス貰ったらすぐにカードは退会しようと思います。(^^;)
2008/11/17(月) 03:15 | URL | ぷーさん #-[ 編集]
こんにちは。
入会ボーナス、楽しみですね~。失効したら私も泣いてしまいます(笑)。

すぐ退会すると悪い履歴が残りそうな気がするので、年会費無料期間終了ギリギリまで保持して、チョロチョロ使うのがいいかもしれませんよ。
ま、そんなこと言ってるから私は先日のシティカードの失敗をしでかしたわけですが…
2008/11/17(月) 18:25 | URL | ねむねむ→ぷーさん #ulYx6Mu6[ 編集]
今度は期限過ぎないようにしましょうね(^^;)
そういえば先日シティゴールドを解約してしまいました。さすがに手に余りました。f(^^;)
2008/11/18(火) 02:08 | URL | ぷーさん #-[ 編集]
ええ、注意しますよ^^。

シティーゴールドカード、解約されましたか。
確かに「使わないカードは解約する」というのは基本ですね。

「使わないカードは申し込まない」ことこそが本当の基本だとは思いますが、それは我らマイラーには難しいことです(笑)
2008/11/19(水) 19:18 | URL | ねむねむ→ぷーさんさん #ulYx6Mu6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/457-f5603c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
