特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

CMサイトから配信されるアニメーションの案内がいっぱいたまっていたので、まとめて視聴しました。

CMサイトのアニメは、たいていは見るだけなんですけど、たまにゲームがついています

神経衰弱だったり、パズルだったり、いろいろあるのですけど、今日見たCMについていたのは、血沸き肉踊るアクションゲームでした。

サイバーエージェントFX』の広告です。
CMサイト掲載のアニメーション+ゲームはこちら

転がり落ちる岩や襲い掛かる獣(=猫)を避けながら山の頂まで駆け上がる、というスリリングなゲームです。

かつてのファミコンゲーム『カラテカ』を思わせるシュールな動きがなんとも言えません。

まあ、ゲームをクリアしてもしなくてもポイントは変わらないんですけどね。

まだ見てない方は、CMサイトをチェックしてゲームに挑戦してみて下さい。


(補足:カラテカを知らない人のために)

カラテカとは、カプコンから発売された迷作名作で、悪魔将軍にさらわれた姫を助け出すために正義のカラテカ(空手家)が悪魔空手軍団に戦いを挑む、というストーリーのアクションゲームです。

途中で登場する『ギロチン』を通過するのが異常に難しく(通過できないと即死する)、たいていの人は「こんなもんできるか~」との捨て台詞を残してクリアをあきらめてしまいます。

私も、中学生のころ(だったかな)挑戦しましたが、クリアできませんでした。

紹介しているサイトも多数あります↓
カラテカ
KARATEKA.html
(勝手にリンクしました)

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/438-d13d5bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
