特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

今年度、私はANAプラチナメンバーなのでアップグレードポイントを持っているのですが、さっぱり飛行機に乗らないので、アップグレードポイントは1ポイントも消化できていません。

東京-京都間を移動することは多いのですが、新幹線の方が断然便利ですからね。

先日も、出張で京都から仙台へ行ったのですが、「伊丹まで遠いし、直前だったら飛行機は高いし、新幹線のほうが楽でいいや~」ってわけで、往復とも東海道+東北新幹線を使っちゃいました。およそマイラーとは思えぬ行動です。

今持っているアップグレードポイントは8ポイントです。

プラチナメンバー分6ポイントに加えて、スーパーフライヤーズカード会員分の2ポイントです。入会が2月半ばだったのに、なぜか今年度分が加算されていました(SFC会員のアップグレードポイントは、1月末日の会員に付与されることになっています)。加算されたときは「ラッキー」と思ったものの、あまってるので意味ないです。

そんなわけで、どうしても来年3月末までにANA国内線に8回乗りたいのですが、そもそも乗る機会がありません。国際線でビジネスクラスにアップグレード、というのが一番得な使い方でしょうが、アップグレード可能なチケットなんて高くて買えないし、国内線で使うしかありません。

また国内線の場合、人気路線ではプレミアムクラスに当日空席がない、ということも多いです。私が使う可能性の高い、羽田発伊丹行き夕方発なんて便だと、絶望的な雰囲気です。

加えて私は窓際至上主義なので、プレミアムクラスがたとえ空いてても、一般席窓際席が確保できていれば、プレミアムクラスへのアップグレードをやめて一般的に留まってしまいます。

ああ、これでは使えないなあ。

なんだか、使わないまま期限切れを迎えて失効させてしまいそうな予感大です。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
私も、アップグレードポイント1ポイントも使えてません(^_^;)
しかも同じく窓側至上主義なので。。

うーん、もったいないです。。
2008/10/20(月) 08:13 | URL | コロ #-[ 編集]
コロさん、こんにちは。
返事が遅くてすみません(_ _)

そうなんです。もったいないんですよ。
以前なら、アップグレード券を『機内販売1000円分』として使えたようなんですけど、電子ポイントになってから廃止されてしまいましたしね。

かといって、アップグレードポイント消化のためにわざわざ飛行機に乗ると、無駄遣いも甚だしいですし、悩ましいところです。
2008/10/25(土) 11:33 | URL | ねむねむ→コロさん #ulYx6Mu6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/430-9be21474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
