特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

先日申し込んだ ノースウエスト/シティワールドパークスVISAゴールドカード が届きました。

「ゴールドカード発行とみせかけて実はクラシックカードが発行されるんではないか」
と少し心配していたのですが、杞憂だったようです。
ゴールドとクラシックでは、入会ボーナスマイルが3000違うので、無視できません。

ただ、利用可能枠が高すぎて恐ろしいです。。
およそ給料5ヶ月分。
婚約指輪だって買えちゃいます。


まあ、そんなことはさておき、郵送されてきた利用ガイドを見ていて気づいたことがあります。

(続きに行く前にひとつお願いします→人気blogランキングへ
このカードでは、ショッピングでの利用100円につき1マイル獲得できるのですが、
100円未満については 「切捨て」ではなくて「四捨五入」 なのだそうです。

ということは、50円ずつの利用を繰り返せば、
100円=2マイル
という高還元率になりますね!

。。。まあ、非現実的なシミュレーションでしたが、
四捨五入というのを知って、使う前からちょっと得した気分です。

---
今日も読んでいただきありがとうございました。
応援もお願いします → 人気blogランキングへ

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/42-3c88dde1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
