特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

楽天プレミアムカードに申し込みました。

ここ数か月、月末が近づくたびに「申し込もうかな」「申し込みます」と書いてきた、あの楽天プレミアムカードです。まだ申し込んでなかったのです。でもついに申し込んだのです。

申し込んだ理由は多々あるのですが、まず航空会社ラウンジが使えるプライオリティパスが欲しい、というのが第一の理由。楽天プレミアムカード持ってると、無料でプライオリティパスが手に入るのですよ。
秋にアメリカへ行く予定があるので、成田でノースウエスト航空のワールドクラブラウンジが利用できて嬉しいのです。第二ターミナルのJALとかだと、プライオリティパスの契約ラウンジがないので使えませんけどね。

もっとも、それだけならば出発時期ギリギリに申し込んだ方がいいわけですが、あえてこのタイミングで申し込んだ理由は、今月末で今の会社を退職・新しい会社に就職、という異動を控えているため、来月以降だと勤続期間が短くなり楽天カードの審査に通りにくくなるだろうなあ、というのも一つ。

また、今ならキャンペーンのために楽天スーパーポイントが4000ポイントもらえる、というのも大きい。たぶん来月も続きますけどね。

そしてこれまた重要なのは、私は10月末で楽天ゴールド会員から陥落しそうだ、という事情もあります。

現在、楽天ゴールド会員なら初年度無料で、このシステムは今後も続くと踏んでいるのですが、シルバー会員・一般会員にまで拡大されるとは期待しずらい。

さらには、VISAまたはマスターカードブランドのカードが近々一枚だけになってしまう可能性があるので、海外での予備カードが欲しい、という事情もあります。

近々一枚だけに、というのは、つまりは年会費無料期間が終わって解約するカードが多いということなんです。シティゴールドカードの年会費無料延命工作が成功すれば、問題はないんですけどね。


さあ、申し込んだ以上はあとは審査を待つのみです。

果たして通るんでしょうか?

3ヵ月前に、キャンペーンのボーナス目当てで申し込んだANAダイナースに落ちたので、楽天プレミアムカードにも落ちるとトラウマになりそう

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
おお!行かれましたか!
大丈夫ですよ!絶対いけます!
しかし・・・これだけマイルに貢献してもANA茄子は落とすのですねぇ。。。
恐くなってきた・・・。
2008/09/17(水) 14:43 | URL | ひとり立ち #-[ 編集]
プライオリティバス、けっこう使えますよね~

成田のノースウエストのラウンジは広くて快適だし、
仁川では、トランジットホテルのレストランで無料ビールが飲めますし、
上海浦東では、サクララウンジより良い場所で、
ハイネケン、焼きそば、スイカを堪能してきました(^-^)
あと、スキポールでも使いました~
2008/09/17(水) 17:14 | URL | コロ #-[ 編集]
ひとり立ちさん、こんにちは。
頼もしいコメントありがとうございます。
今審査待ちです。

そうなんですよ~、ANA茄子落とすのですよ。
「ブログで頻繁にシティカードの宣伝をしているこのワタクシを落とすとはケシカラン!」と憤ってみましたが、「年会費払わずにマイルぶん取る方法」とか書いてるので、自業自得かなあ、とも思います。審査とブログは関係ないですけどね。
2008/09/17(水) 23:25 | URL | ねむねむ→ひとり立ちさん #ulYx6Mu6[ 編集]
やはりプライオリティパス便利ですか~。
国内だと成田だけですけど、海外だと使えるところ多そうですね。
ハイネケンに焼きそばにスイカ…、私の普段の食事よりも充実してそう(笑)。
これはいよいよ届くのが楽しみになってきました。
2008/09/17(水) 23:35 | URL | ねむねむ→コロさん #ulYx6Mu6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/415-95199873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
