特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

このごろ少々運動不足なので、久々にフルマラソンに出てみようか~というわけで、12月に沖縄で開かれるNAHAマラソンにエントリーしてみることにしました。

こんなの >>NAHAマラソン第24回大会

開催は12月上旬です。

ということは、ANA国内線特典航空券ローシーズンにあたるため、自宅最寄空港の大阪(来月から京都にお引越し)から沖縄/那覇までは、わずか12000マイルでOK。

私もマイラーの端くれ、ANAは現在約96000貯まっています。
12000マイルなら余裕グー!

というわけで、さっそくANA SKY WEBから特典航空券を予約です。

まだ3ヶ月前だから、空席はあるでしょう。

【搭乗日】12月06日(土)
【区間】 大阪全て→沖縄

次へ進む…と

ANA沖縄行き特典航空券を探そうとして失敗した図



そうでした。

ANA国内線特典航空券は2ヶ月前にならないと申し込めないのでした。

基本中の基本でつまづくとはマイルの使い方難しいぞ。

利用2ヶ月前に、改めて申し込みましょ。



昨年の同じ大会、エントリーして、特典航空券も確保したものの、準備不足から参加を見送ったため、参加料とANA3000マイル(特典航空券取消料)を失うという苦い経験がありますから、せいぜいトレーニングだけしておきますよ。

せっかく遥々飛行機で行くんだから、サブフォー(4時間以内)はクリアしたいな。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/413-dbfe5a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。