特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

私はアメリカンエキスプレスカードを持っているのですが、前から気になっていたことがあります。それは、アメリカンエキスプレスカードの一般カード(グリーン)とゴールドカードは、何が違うのか?ということ。

とりあえず、明らかな違いは年会費です。グリーンが12600円なのに対して、アメックスゴールドカードは27300円。言うまでもありませんが、私が持っているのはグリーンカードです。

でも他の違いがよくわからない。

今日、ネットをウロウロしてみたら、アメリカン・エキスプレス・インターナショナルの副社長さんがインタビューに答えている記事を見つけました。
>>記事はコチラ1

グリーンとゴールド、どちらが良いか?なんて見出しが見えますよ。気になるじゃありませんか!

で読んでみると、

アメリカン・エキスプレスのゴールドの存在意義は何なのか。

 「我々にとってゴールドカードは、アメリカン・エキスプレスのフラッグシップという位置づけです。単なる決済手段でなく、付帯サービスやステータスで、カードに価値を見いだす方向けだと考えています。ですから、他社でプラチナカードを持たれているような方が、アメリカン・エキスプレスではゴールドの対象者になります。

 また、ゴールドカードは海外を中心に旅行関連のサービスが特に充実していますので、出張や旅行が多い人なら、いきなりゴールドカードにお申し込みいただいてもメリットを感じていただけると思います」(中島副社長)

Business Media 誠:Interviewより引用)

...ごめんなさい、私にはメリットがわかりませんでした。空港からの荷物の宅配とか、ラウンジ利用とかのサービスはグリーンでも受けられるので、ゴールドが必要だとはやはり思えません。

わかったことといえば、私はゴールドの対象者ではなさそうだ、ということくらいでしょうか。

そうそう、アメリカンエキスプレス・プラチナカードの招待を受けたいならば、アメックスゴールドを持ってないとダメなんじゃないか、と思いますので、ゴールド持つ意味がありそうですが、この意味からも私にはゴールドは不要っぽいですわ。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/396-be3e7073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。