特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

広い広いシャルルドゴール空港で、迷子になりつつも3時間の待ち時間を消化し、搭乗ゲートへ行くと、オーストリア航空の係の人から、「ビジネスクラスだよ」と言われました。

おおっ、これはウワサのインボラアップグレード、というやつですか。

こいつはついてるぞ。ゆったりリクライニングして、優雅にウィーンまで休めそうだ、と期待して機体に入ってみると



「なんや、エコノミーシートと同じやんか!」


ビジネスクラスでも、シートはエコノミーと同じなんです。

ただし、エコノミーとビジネスの差別化?をはかるため、

オーストリア航空ビジネスクラスシート

↑こんなふうに、横3列ならびの中央の列は誰も座らないようになっています。

そうそう、あとビジネスクラスの乗客だけ、ジャケットを預かってもらえました


離陸してしばらくすると、機内食(夕食)です。

パリ・ウィーン間のオーストリア航空機内食

メニューは

・ ラザニアみたいなのをクリームで煮たやつ
・ 鳥のソテー
・ 焼いたトマトときゅうり
・ エビ入りサラダ
・ ケーキ


です。たぶん、エコノミーよりも高級なメニューだとおもいます。プラスチックのトレーじゃなくて、お皿に盛られていますしね。

あと、ビジネスクラスではアルコール(ワイン)が飲めます。でも残念ながら、私はパリまでのANAでフラフラになるまで飲んだので、ここではパス。ビジネスクラスにアップグレードされるとわかっていれば、ANA機内では控えたのですが、そううまくはいきません。


そんなわけで、ワインじゃなくて水を飲みながら外をボケーッとながめていると、そのうちウィーンの街が見えてきて到着。

現地時間で21時。日本時間だと翌日4時。眠いです。でもこれから、ホテルに移動しないといけません。タクシーで行けば楽だけど、そんなお金のかかる移動方法は選択肢にありません。たどり着けるのか不安を覚えながらも、ビジネスクラスでの飛行は終了、ウィーンに到着です。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/390-fb4b85fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
