特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

いまさらですがノースウエスト航空ニッポン500マイルキャンペーンです。

このキャンペーンは、「日本国内線(航空会社問わず)を利用して、その半券のコピーをファックスでノースウエスト航空に送付すると、1区間につき500ワールドパークスマイル、最大10区間分5000ワールドパークスマイルまでプレゼント」というもの。

夏休みに飛行機で国内旅行をした、という人は、さっそく応募しましょう。

詳細および応募方法は、

こちら(リンク:ノースウエストキャンペーン)を御覧下さい。

日本の航空会社の国内線に乗ることで、日本国内線を運航していないノースウエストのワールドパークスマイルがたまるという、この不思議かつ素晴らしいキャンペーンには、見逃せないポイントがいくつもあります。






まず、ANAやJALの場合、マイルの二重取りができる

つまり、ANAやJALの通常のフライトマイルに加えて、このキャンペーンによってノースウエストのワールドパークスマイルが500たまる、というわけです。


また、「どの航空会社でもいい」というのが見逃せません。

大手であるJAL・ANA以外にも、国内線航空会社はいっぱいありますよね。スカイマークエアラインズSNA スカイネットアジア航空AIR DO 北海道国際航空スターフライヤー(SFJ)、などなど、どこでもよいのです。

(どうでもよいことですが、AIR DOのマスコットキャラクター?のクマはかわいらしいので、私はときどき職場のパソコンの壁紙に使っています)

経費節減のためにスカイマークを使いなさい、という指示がでている企業にお勤めの方でも、ちゃんと片道500マイル、往復1000マイルためられるのです。たまるのはノースウエストのマイルですけどね。


そして、搭乗券の半券原本を送らなくても、コピーの送付またはFAXでかまわない、というのも、人によっては見逃せないポイント。

マイル積算は禁止されてるんだよ~。半券を提出しないといけないから、こっそりマイルためるとばれちゃうよ~」という、お役所勤めの方でもマイルがためられるというわけです。ノースウエストのマイルが。


飛行機を利用する出張がソコソコある人なら、簡単に上限の10回分5000マイルがたまってしまうでしょう。ノースウエストは、キャンペーンにあわせて提携クレジットカードをつくることなどにより、簡単にさらに10000マイルくらいはたまってしまいます。

提携クレジットカード(ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAカードノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカードNWA/JCBワールドパークスカード)の会員になると、ワールドパークスマイル15000マイルをJAL国内線往復航空券に交換することができます。(リンク>> 特典旅行によるJAL国内線の利用

また、もうちょっとお買い物などでためて20000マイルになれば、東南アジア往復エコノミーチケットに交換できます。ノースウエストの特典航空券にかかるサーチャージは安いので、かなりお得です。こちらは提携クレジットカード会員でなくてもOK。


このニッポン500マイル・キャンペーン、マイルに詳しい人ならみんな知っているとおもいますが、みんながみんな、マイルに詳しいわけではありません。マイルをためてはいるけれど、『マイル=飛行機に乗ったらたまるもの』というおおらかなイメージで捉えている人にはあまり知られていないような気がします。私も、友人に話したら、「知らなかった」という反応が多く返ってきました。

これを読んだ方も、ぜひお友達に教えてあげてください。意外と喜ばれるかもしれませんよ。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/388-7d2a0536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。