特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

お盆に羽田空港のANAラウンジを利用する機会がありましたので、そのレポートです。ラウンジレポートといっても、実は青汁を飲んだ感想です。だから読んでも役に立つ情報はありません。

残り少ない夏休みを惜しんで、絵日記風にしました。


8がつxxにち、はれ太陽


きょうは、ひこうきにのるためはねだくうこうにいってきました。

東京モノレールからみた羽田空港

ANAラウンジにもいってきました。

なかには、ビールがありました。とてもおいしそうでした。

ANAラウンジのビールサーバー

でも、「ひるまからビールなんかのんだらダメだ」とおじいちゃんにいわれていたので、かわりに、ちかくにおいてあったキューサイの青汁をのむことにしました

羽田空港ANAラウンジの青汁サーバー

とてもまずそうなので、だれものんでるひとはいませんでした。でも、ぼくはコップにいっぱいいれました。

ナミナミと注がれた青汁

のんでみたら、あおくさくて、うえってなりそうなあじで、とってもまずかったです

いっきのみしようとしたけどできなかったので、しばらくほっといたら、ちんでんしてしまいました

沈殿し分離した青汁

ちんでんしたところは、ドロっとしてて、いちだんとまずかったです。きっとからだにいいとおもいます。

でもこんどは、ビールをのみたいです

おしまい



駄文におつきあいいただきありがとうございました。


ちょっと補足です。

羽田のANAラウンジは複数あります。ラウンジによって、ビールの銘柄が違うようです。本館ラウンジ本館南ラウンジをチェックしたときには、本館ラウンジにはアサヒスーパードライが、本館南ラウンジにはサントリープレミアムモルツが置かれていました(でも飲んではいません。念のため)。なお、青汁はどちらにもおいてありますので、どちらのラウンジを利用しても楽しめます。うれしいですね~。

『おいしい青汁』などという軟弱な飲み物が売れている中、ANAラウンジの青汁は、まずい青汁です。コマーシャルでもマズイといっているキューサイの青汁です。本当にマズイです。いかにも「健康になりそうだなあ」という味です。これで健康にならなかったら訴えてやる、って言いたくなるくらいマズイです。



昔はよく、新聞の折り込み広告で「3食分無料お試し」とかのチラシがはいっていたものですが、最近見ませんね。バラ売りはあまりしてないので、飲んでみたかったら覚悟を決めてまとめ買いするしかないかもしれません。あるいは健康マニアのお友達を誘って共同購入するとか。

チャレンジャーな方はお試し下さい。なお、不味くて飲めなくて余って購入代金が無駄になっても、当ブログでは責任を終えませんので御了承願います。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/382-6d63a55b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
