特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

ノースウエスト航空のマイレージプログラムの名前はといえば、これは御存知のとおりワールドパークスです。

「ふーん、世界公園かあ」と思っていましたが、実は英語の綴りは WorldPerks
です。
WorldParks
じゃあないんです。

PERKS…私の知らない単語です。

辞書(エクシード英和辞典)で調べてみると

  1. 動詞:(景気などが)持ち直す, 意気揚々とする
  2. 名詞:臨時収入, 役得; チップ
  3. 動詞:コーヒーをいれる
といった意味が書かれていました。たぶん、2の意味でしょうね。

ということで、ワールドパークス、というのはきっと『世界規模の臨時収入』って意味だと思われます。景気のいい名前ですね。デルタ航空との合併までもうあまり時間が残されてはいませんが、これからもどんどん私たちに臨時収入をもたらしてくれることを期待しましょう。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございました!!
私もずっと勘違いしてました。
そういう意味だったんですね。勉強になりました。
また、お邪魔させていただきま~す。
2008/08/24(日) 13:33 | URL | ちゃらっこ #-[ 編集]
こちらこそ来ていただきありがとうございます。
パークって行ったら、普通「公園」だと思いますよね。

またお越し下さい。ちゃらっこさんのブログ更新も楽しみにしています。
2008/08/24(日) 17:45 | URL | ねむねむ→ちゃらっこさん #ulYx6Mu6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/377-d2fd65b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。