特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

ユナイテッド航空のホームページを見ていると、ユナイテッドニュースというコーナーで、『太平洋路線エコノミークラスでのアルコール飲料サービスにつきまして』というお知らせが目に入りました。

なんか、いやな予感がします。

リンク先を見てみると…

ユナイテッド航空では、お客様により多くのご旅行の選択肢、フレキシビリティおよび魅力的な運賃体系を提供し続けるための継続的な努力の一環として、2008年8月1日より、すべてのアジアおよびアジア太平洋路線のエコノミークラスにおいて、アルコール飲料の有料化を開始いたします。
(引用元はコチラ。以下同じ)

はぁ~鐔?
やっぱりそうですか。
有料化ですか。

ビール、ワイン、カクテルはそれぞれ6米ドルでの提供となり、米国国内線および米国発、ヨーロッパ、中南米、メキシコ、カリブ諸国行きの各路線と同一料金となります。


ちょっと高くないですか
ノースウエストでも5ドルまたは500円だったような気がしますが、違いました?

お支払いに関しましては、お客様の利便性を考慮し、米ドルに加え日本円、香港ドル、中国元、オーストラリアドルでも承ります。また、お支払いはすべて現金となります。


お客様の経済性を考慮してお支払いは免除にしてくださいよぅ~紊ф械

航空業界が変革期にある現在、ユナイテッド航空はお客様が求める価値観にあった商品およびサービスを提供することで、市場環境に対応してまいります。

あってないあってない!そんな価値観求めてない茗

あ~あ、厳しい世の中だなあ。
機内での数少ない楽しみまで消えるのか~

JALさん、ANAさん、あなたたちはアメリカの真似して私たちのささやかな楽しみを奪わないで。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/346-68646015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
