特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

こないだの日曜日に、アメリカンエキスプレスカードから
メンバーシップリワードのポイントに関する留守番電話
が入っていました。

(以前の記事 >> アメリカンエキスプレスカードからの電話

「改めて御電話します」というメッセージだったので、
「まだかな~」と待っていました。

その後、改めての電話はありませんでしたが、
昨日家に帰ると郵便が届いていました。

封筒には、

メンバーシップ・リワードのポイントが3倍に。
「マンスリー・ボーナスポイント」


と書かれています。
3倍!こいつはすごい!!

…と思って封筒を開けてみると、少々条件が付いているようです。

2009年6月までの間、毎月1日から末日までの1ヶ月間にアメリカン・エキスプレスのカードを10万円以上ご利用いただきますと、10万円を超えた部分のメンバーシップ・リワードのポイントが通常の3倍となります。(手紙の内容)


とのこと。

10万円以上かあ。。。


毎月40~50万使っている人なら、ポイントがザクザクたまってウヒャヒャ、
となるのでしょうが、私は10万以上も使うこと、あまりないなあ。

経験上、こういうのを意識してしまうと、月末に10万にギリギリ届きそうな時、
「もうちょっとで10万だ。なんか他にも買おう。」
とか言って無駄遣いして、かえって損する傾向があります。

高額の買い物に備えて、エントリーだけはしておきますけど、
キャンペーンのことは忘れておこうと思います。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
ねむねむさんにもキャンペーンのお知らせが届いたんですね~

私は、5万円以上30万円までがトリプルポイントという条件でしたが、
心理的には節約モードになっているので、
マイルが3倍だから。。と無駄遣いしないようにしようと思っています。。

あ、でも飲み会のときに自分が払います!と立候補することは増えましたね(^_^;)
2008/08/12(火) 09:37 | URL | コロ #-[ 編集]
おー、コロさんのは5万以上ですか。
飲み会で幹事やればすぐに下限がクリアできますね。

でも無駄遣いの誘惑も強くなってしまうのが泣き所ですね。0円からトリプルポイントだと、淡々と使うだけでいいので楽なんですけど、それじゃあアメックスさんが赤字ですね(笑)
2008/08/12(火) 21:35 | URL | ねむねむ→コロさん #ulYx6Mu6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/345-6218f506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
