特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

家電量販店では、「他店で同一商品がより安く販売されたいた場合には差額を返金します」というところがありますよね。航空会社でも、同様の制度を導入しているところがあります。

たとえば、KLM オランダ航空では、
KLMオランダ航空(www.klm.co.jp)のウェブサイトにてエコノミークラスの航空券を購入された際、同日内に同じ条件の航空券がKLMウェブサイト以外で、弊社で販売しているよりもより安い値段で販売されていた場合、差額分に加えさらに5000円分のトラベルクレジットバウチャーを差し上げます。
― KLMオランダ航空のサイトより引用 ―
という制度を導入しています。
(ただし色々と条件があります)
差額返金だけではなくて追加バウチャー支給というのがすごいですね。

同様のシステムは、エールフランスなどでも実施されています。


旅行の準備するときは、最低価格保障制度のあるエアラインのチケットに絞って、血眼になって安いのを探してみると楽しいです。

オンラインの航空券販売店だけでも、楽天トラベルとかイーツアーとか
フリーバードとかスカイゲートとか、いろいろありますものね。

(関係ありませんが、私は楽天トラベルの検索待ちの時に出てくる
スナフキンの言葉はいいですね。「行かないと行けないよ」とか、
友人の予定表に地名を見つけた。なんだか悔しい。」とか。)

そして運良く見つかったなら、おもむろに航空会社のサイトで予約してから、「**がもっと安かった―」とメールしてみる、と。


ただし、こういったシステムを導入するからには、そもそも航空会社のWEBサイトで購入するより安いチケットが流通しないシステムになっているのかもしれません。

私は、旅行の予定も無いのに探してみましたが、当然の如く見つかりませんでした。

それでも何かの間違いでより安いのが見つからないとも限りません。

こういう制度がある、と知っておくのはいいことだと思います。



九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/322-c6f4c25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
