特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

役に立たない情報第二弾、「マイルは不要!70円で飛行機に乗る方法」です。

私はマイルを貯めていますが、マイルをためること自体が目的なのではありません。
そりゃそうです。
飛行機に乗る、それで旅行をする、ということが目的です。

だから、先日
70円で飛行機に乗る方法 マイルを使わずとも超格安で旅行はできる
という本を書店で見かけたとき、反射的に手にとって読んでみたのです。

ワクワクしながら読んだその中身は、といいますと…
私がさっき役に立たない情報と書いたことから皆さんお察しかと思いますが、
70円で飛行機に乗る方法なんて書いてやしません

いや、書いてはいるのですけどね。使えないのです。

その方法とは、
アジアやヨーロッパの格安航空会社(=ローコストキャリア:LCC)に乗ること。
ただし!その格安航空会社は、日本には就航していない!!


つまり、格安航空会社就航都市に行かなけりゃ、乗れないんですよ。
まず海外に行かなけりゃならないんですよ。なんじゃそりゃ(怒)

この本、著者は高城剛氏です。女優の沢尻エリカさんの恋人なんだそうな。

同じ本の中で著者は、「日米欧航空会社ラウンジ比較」なんてことを書いています。
ラウンジですよ、航空会社のラウンジ。
(格安でない)飛行機に乗りまくるか、ビジネスクラス以上の航空券を買わないと
入れないラウンジ。そこに「比較」できるほど行ってる人なんです。

多分、著者にとっては、安く飛行機に乗った、ということをアピールしたいだけで、
実際に日本人が安く旅行できるかどうか、ってことはどうでもいいんでしょう。

コツコツとアンケートに回答し、少しでも高い移行レートを日々探究する
我らマイラーの欲する情報など、求めるのは無理でした。

この本、アマゾンのレビューでは高評価が多いです。
だけどそれは、日本の航空政策などについて書かれた部分についてです。

タイトルを見て購入すると期待はずれに終わる可能性が極めて高い本です
決してアマゾンや楽天ブックス等では買われませぬように。

追記:
著者が20歳も年下の沢尻エリカとヨーロッパに遊びにいってた、というのも気に入らん!
(実は今日はこれが書きたかっただけだったりする)

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
沢尻エリカの恋人は、こんな本を書いてるんですね!
印税を落とさないように気をつけます(恨(^_^;))

手紙という映画に出てくる沢尻エリカは最高だよな~(いなかもん)と思っている私なので(^_^;)
2008/07/25(金) 16:16 | URL | コロ #-[ 編集]
コロさん、こんにちは!
沢尻エリカ、いいですよね~。
そうなんです。こんな本を書いてるんですよ。けしからんことです。
私は、立ち読みで済ませたので、印税を落とさずにすみました^ ^。
2008/07/26(土) 00:29 | URL | ねむねむ→コロさん #ulYx6Mu6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/316-da3087c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
