特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

最近、マイルのネタが尽きてきました。
システム改定は常に不利に働くし。。。

というわけで、これからはマイルにあまり絡まない話も取り上げたいと思います。
役に立たない記事が続くかもしれませんが、よろしければお付き合いください。

まず今日は、マイルのたまる広告の話です。
マイルネタでも他のネタでも、ブログを書いている方なら
アフィリエイトをやってらっしゃる方は多いでしょう。

*知らない方のために:
 アフィリエイトというのは、ブログとかに貼り付ける広告で、
 そこを経由して商品が売れると報酬がもらえるのです。


みなさんは、どんなプログラムに登録されていますか?

A8ネット
リンクシェア
アクセストレード
バリューコマース
トラフィックゲート

まあ、私も含めて大部分の方たちは、
「笑いが止まらないような金額」
を稼いでいるのではないかと想像します。

(注:あまりに少なくて笑いが止まらない、という意味です。
 実際に参加されている方には言わずもがなでしょうが、念のため)

「おおっ、今日は100円分売れたー!」
とか、
「ううぅ、先月の50円承認されなかった。。。」
とか、
ささやかな報酬の多寡に一喜一憂出来ます。

お金のありがたみがわかり、なかなか楽しいもんです。
あまり儲かりませんけどね。


で、アフィリエイトプログラムの中には、報酬をマイルに変換できるものもあります。
正確には、マイルに交換可能なポイントとして受け取れるのです。

例えば、アクセストレードの報酬は、Gポイントで受け取ることができます。

また、私が最近登録したJANet(ジャネット)というプログラムでも、
数日前から、成果報酬をPeXへ支払ってくれるサービスが始まりました。

http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

マイラーの性として、
現金だったら「ちっ、100円か」と思う人でも、
マイルなら「おおおおおっ、50マイルゲット!」
なんて喜んでしまう方が多いのでは?

JANetは、ログインIDが自動で割り振られるので、覚えにくい、というのが欠点ですが、
報酬が他のASPより一割ほど高いので、その面でもなかなか良いです。

ま、ささやかな報酬の一割なのでたかがしれてますが、
気分の問題、ということで。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
 たしかに、アフィリエイトの収入には笑いが止まりません。
 もちろん、少なすぎてですよ。

 トラフックゲートでしたっけ? やっぱりPeXでの受け取りを選択できたような気がします。JANetも早速チェックしてみます。
2008/07/25(金) 00:51 | URL | WheelerDealer #kaqFEY1M[ 編集]
WheelerDealerさん、コメントありがとうございます。
そうでした。トラフィックゲートもPeXで受け取れるのでした。
自分でも登録していながら、忘れていました。
毎月収入があれば忘れないんでしょうけどね(笑)
2008/07/26(土) 00:20 | URL | ねむねむ→WheelerDealerさん #ulYx6Mu6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/315-4bd5ef71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
