特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

タイ国際航空利用時のフライトマイルをANAに加算する際の
マイル積算率が、ひっそりと変更になっています。

タイ国際航空を利用予定の方は要注意です。
これまで加算対象クラスであったV,Wなどが、加算対象外となってしまったのです。

例えば、日本からバンコクへ行く際のタイ国際航空の一番安い運賃
TGスーパーバリューバンコクのブッキングクラス(予約クラス)は、
東京・名古屋・福岡発の場合V、大阪発の場合Wであり、いずれも
ANA加算対象外です。

参考
>> ANAマイレージクラブ―タイ国際航空への積算率
>> タイ国際航空 スーパーバリュー

格安航空券だけでなく、正規割引運賃でも加算外になる場合が多いのです。


他にも、バンコク経由ヨーロッパ行きの場合、正規割引運賃のうち
安いものは加算対象外です。

私は昨年、ローマに行く際にタイ国際航空を利用し、「遠回りだけど、
安いしマイルたまるし我慢するか」と思って乗りましたが、加算率が
低くてガッカリした経験があります。

これからは、少なくてガッカリどころではなく、
すごく疲れるのにマイルは全然もらえない
という悲惨なことになるかもしれないので、注意しましょう。

あ、でも個人的にはタイ国際航空好きですよ。
なんといっても機内食が美味しいので。
マイルより機内食重視の方なら、タイ国際航空は良い選択です。

---

今日の記事のネタは、デイビッドさんのサイト『マイルで得得
で見つけました。いつもありがとうございます(_ _)

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/311-d561fe49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。