特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

数年前、負け犬という流行語を生み出した「負け犬の遠吠え」というエッセイがあります。
その著者、酒井順子さんの本を先日読みました。

その人、独身? (講談社文庫)」というコラム集です。

その中に、マイルの話が出ていました。

該当箇所を引用してみます。

ケチな男性と言えば、航空会社のマイレージにがめつい人
というのも、見ていてうんざりするものです。

出張でマイルをつけ忘れた時、後から航空会社に電話し、
「半券は持ってるんですけど今からマイルつけられませんかねッ」
と必死に説明してみたり、
「この店はマイルが二倍につくから、俺がまとめてカードで払っていい?」
と、せこい努力をしてみたり。

妙にマイレージの知識に詳しい男性に対しては、
「みみっちい野郎だなぁ」と思わざるを得ません。

--

その人、独身? (講談社文庫) p.214より引用


私も同意。

男性の皆様、ご注意を。

みみっちい男の例はこちら

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメント書きまくりで、ごめんなさい。

そうなんですよ~
オトコでマイルを必死に貯めてるのって、けっこう恥ずかしいですよね。。まさに私なんですが(^_^;)

リアルな人間関係だと、同好の人以外には、引かれることが多いので、
ブログを始めて、だいぶ助かってます(^_^;)
(マイルげっと!などのネタをリアルな人間関係で言わなくなったので(^_^;))
2008/06/28(土) 12:55 | URL | コロ #-[ 編集]
とんでもないです。何度でもコメント大歓迎です。

私も普段はマイルの知識は伏せていますし、
周りでもそういう人は多そうです。

でもその分、なにかのきっかけにふと相手も
マイラーらしいということが判明すると
(例えば財布からスマイルパーソナルカードが
見えたりすると)、おおいに盛り上がりますね。
2008/06/29(日) 14:11 | URL | ねむねむ→コロさん #ulYx6Mu6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/295-279c5662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。