特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

このところ、私は楽天関係での失敗が続いています。

関連記事:
今日もまた、失敗例の報告です。

書かないつもりだったのですが、今日楽天から来たメールを見てやっぱり書くことにしました。

キーワードは、楽天ゴールド会員楽天ダウンロードです。



先月、ひそかに楽天ゴールド会員を狙っていました。
その目的は、楽天プレミアムカードプライオリティパスを無料で入手することです。

参考記事:

楽天ゴールド会員には、楽天市場で過去6ヶ月の間に
  • 楽天スーパーポイント700以上獲得
  • かつ7回以上利用
という条件を満たすことでなれます。

先月末日の時点で、私は700ポイント以上の条件は獲得していたものの、利用回数が6回であり、条件を満たしていませんでした。

31日23時40頃、ふとこんなことを考えました。

来月も、ゴールド会員限定キャンペーンがあるかもしれないぞ。
楽天プレミアムカード無料でつくれるかもしれないぞ。
よし、今買い物して、来月のゴールド会員資格をとろう。


そこで楽天ダウンロードを利用することにしました。




音楽なら、100~200円程度で済みます。

そして、適当に聴きたい音楽を探して、「これにしよう」と決めたのが23時57分。

ギリギリ間に合った!と思ったら出てきた非情のメッセージ↓

楽天ダウンロード失敗メッセージ(クリックすると拡大します)

私の使っているブラウザ Mozilla Firefox からはダウンロードできないのでした。。。

急いでインターネットエクスプローラーを起動するも、わずかに間に合わず。


そんなわけで、私は今月(6月)もシルバー会員のままです。

そして今日やってきたメール


--- メールのコピーここから ---

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
≫≫6月度 楽天プラチナ・ゴールド会員様限定≪≪
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
楽天プレミアムカード新規入会でなんと・・・

*:;;:*:;;:*:;;:**:;;:*:;;:*:;;:**:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*

★★初年度年会費無料★★
通常年会費10,500円 ⇒ 無料!!!

【期間限定】2008年6月30日(月)9:59まで

--- メールのコピーここまで ---


ああ、楽天プレミアムカード&プライオリティパス無料獲得のチャンスを逃した。。。

なお、楽天スーパーポイントが付与されるのは、利用日の翌日になることが多いようです。ということは、私はどっちみち間に合わなかった可能性が高いです。

ゴールド・プラチナ会員を目指すみなさま、お買い物は余裕を持って。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/283-6bd4fca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
