特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

かなり前に、マクロミルのポイントをANAマイルに交換するにはどうしたらいいかという質問をいただきました。近日中に書くといいながら、書いていませんでした。

(その記事 → マクロミル攻略

ちゃちゃさん、スミマセン。。。



というわけで、マクロミルです。知らない方はこちら↓

JALマイルへの交換なら、

マクロミル→Yahoo!→JAL

とシンプルなのですが、ANAの場合は少々ややこしいです。


なお私は、マクロミルポイントはJALに換えることにしているので、下記ルートを実際に試したことはありません。


まず、代表的なルートから。





マクロミルGポイント→三井住友カード→Tポイント→ANAマイル
100010002001000500

マクロミル1ポイントあたり、ANA 0.5 ポイントです。

GポイントとTポイントの他に三井住友カードが必要ですね。

私は幸か不幸か、昨年ANAマスターカード(三井住友カード)をつくったので、上記経路が使えますが、まだ持っていない人なら、これだけのために作るのはどうかな?という気がします。クレジットカードをあまりたくさんつくるのはよくありませんから。


クレジットカードをつくらずにすます方法を探すと、こんなのが見つかりました。





マクロミル→Gポイント→セシール→りそな→TSUTAYA→ANA
10001000100010001000500

クレジットカードをつくる代わりに、りそな銀行か埼玉りそな銀行に口座を開設する必要がありそうです。
(注:りそなのポイントシステムにこの春変更がありました。要確認です)


面倒な経路をたどるのがイヤなら、GポイントをANAに直接交換するという手がありますが、レートは下がります。

Gポイント→ANAマイル
1000    約 333

どの経路をたどるにしても、かなりの日数がかかるので、マイルの使用予定がある方は、早め早めに移行準備したほうがいいですね。

昨日も本調査を見逃したマイボイス→

どっちみち必要なGポイント→





-->

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/279-eeadb8af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。