特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

前々回(Oki Doki ランド経由楽天ブックス利用時の注意点 )、前々回(楽天ブックスでマイルキャンペーンの落とし穴 )に続く、楽天でANAマイル失敗体験シリーズ最終回(<希望)です。

ANAマイルをためるためにInfoseekメールdeポイントもしくは楽天リサーチに登録している方、ぜひ読んでください。

↑を見て、「ええっ、だって…」と思われた方は、読む必要はありません。あなたは多分正しいです。



読んでくれる方は、続きをどうぞ。

Infoseekメールdeポイントとは、

登録時に回答頂いた趣味趣向の情報をもとに、楽天または提携先企業からお届けする、1通ごとに必ずポイントがついてくるお得な情報メールです。
Infoseek メール de ポイントで貯まったポイントは、楽天が提供する様々なサービスで1ポイント=1円として、利用することができます。

というわけで、楽天ポイントがたまるシステムです。

頻繁にメールが送られてきますし、楽天ポイントは、通常1ポイント→ANA0.5マイルの比率で交換できるので、私も半年前から登録しておりました。

今日、たまりにたまったInfoseekメールdeポイントの対象メールをひとつひとつ開封し、「これで0.5マイル、また0.5マイル。小さなことからコツコツと」などと思いながらクリックしていきました。

30通くらいやったので、けっこう満足感を得て、「どのくらい稼げてるんだろう」と思い、楽天pointクラブにログインし、ポイント数をチェックしました。実に久しぶりです。


その画面の一部です↓
(クリックで拡大)

楽天ポイント明細


うんうん、加算されている。楽天リサーチのも加算されている。


あれ、でも右端の日付はなんだ?

期限??

ええっ! 期間限定ポイント?!



ということは…

InfoseekメールdeポイントはANAマイルに交換できない!!

楽天リサーチのポイントもANAマイルには交換できない!!


これまでにかけた時間が。。。

補足説明: 期間限定ポイントは、ANAマイル等に交換できないのです。



2006年9月以前から登録していた方のところには、ちゃんとメールで案内されているようです。

参考 → Infoseekのポイントメールは、楽天ポイント期間限定ポイントへ変更(by みーろさん)

しかし、Infoseekメールdeポイントの新規入会ページを見ても、期間限定ポイントだという記載は容易には見つかりません。

三木谷社長、やるな。。。


というわけで、サイドバーに表示されているポイントサイト一覧から、Infoseekメールdeポイントおよび楽天リサーチを削除しました。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
 こんにちは。

 以前は通常ポイントだったんですか。
 知りませんでした。

 そんなこんなで僕は楽天離れ進行中です。期間限定ポイントとにも、山分けや抽選に参加するたびに追加されるDMメールの多さにも、辟易してしまいました。
2008/06/05(木) 18:46 | URL | WheelerDealer #kaqFEY1M[ 編集]
こんにちは。

そうなんですよね。抽選などに参加するとメールがたいへんなことになりますよね。

やっぱり、楽天は okidoki ランド経由のお買い物に限定して利用するのがよさそうです。
2008/06/06(金) 00:00 | URL | ねむねむ→WheelerDealer さん #ulYx6Mu6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/277-4ba56e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
