特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

ANAカードのうち、ANAワイドカード・ANAワイドゴールドカード・ANAダイナースカードの会員は、ANA特製手帳およびカレンダーをもらうことができます。

そして、2009年度のカレンダー・手帳が不要と申告した場合には、替わりに500マイルをもらうことができる(6月10日まで)、というニュースが、ANA Bird's に掲載されております。

( 以前の記事 >> ANAカードのカレンダーと手帳 )

カレンダー・手帳辞退の手続きは、

  1. ANA SKY WEB のTOPページよりANAマイレージクラブをクリック
  2. ANAマイレージクラブお客様番号とパスワードを入力してログイン
  3. Myキャンペーンをクリック

と辿ればよい、と書かれています。

私もANAワイドゴールドカードを持っています。ANAのカレンダーは大きくて使いやすそうなのですが、同じくJALカードが贈ってくれたカレンダーを使っているので、ANAのは出番がありません。そこで、辞退して500マイルもらおう、と考えました。

ところが、私のMyキャンペーンのページ内には、カレンダーについて触れられた箇所がありませんでした。

そこで、ANAマイレージクラブに問い合わせて見ました。すると、「申し訳ありませんが、お客様のカードはカレンダー・手帳辞退の対象外です」とのこと。

私のは、ANA JCB SFC ワイドゴールドカードなのです。SFCが余計だったようです。

う~む、残念。

JALカードのカレンダーは辞退しても300マイルしかもらえないので、JALカードからはそのままカレンダーをもらい、ANAのは辞退して500マイル、と計画していましたが、ANAが辞退できないなら、JALを辞退することにします。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
私はANA VISA SFC ワイドゴールド会員で、マイレージクラブに電話して問い合わせたところ、やはり「お客様のカードはカレンダー・手帳辞退の対象外です」といわれました。

これに対し、「なぜSFCはダメなのか。明確な理由を説明してほしい」とアピールしたところ、先方はしどろもどろで「では特別に」といって、カレンダー・手帳辞退と500マイル付与を認めてくれました。

SFCにも通常のワイドゴールド会員と同じく、カレンダー・手帳かマイルかを選択する権利があってしかるべき。

ぜひお試しを。
2008/05/27(火) 00:49 | URL | aaa #JalddpaA[ 編集]
aaa さん、こんにちは。

そうですか。交渉して成功されたのですね。
私は、「そうなんですか~」とあっさり退いてしまったので、上のような結果に終わってしまいました。カレンダー・手帳の場合、VISAとJCBの違いは関係ないでしょうから、私の場合もうまくいきそうですね。

情報ありがとうございます。
2008/05/27(火) 23:13 | URL | ねむねむ #ulYx6Mu6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/267-502b1cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
