特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

飛ぶマイラーなら持っておきたいアメリカン・エキスプレスカード


このカードで特筆すべき点は、

・羽田空港第一ターミナルの新大和・ルシエールで無料で食事ができる。
・ラウンジが同伴者一名と一緒に無料で利用できる。
・成田・関空・中部国際に帰国したとき、無料でスーツケース1個を宅配してもらえる。

という3点でしょう。

他にもいろいろあるようですが、私はこれら3つだけでかなり満足しています。
空港、特に羽田空港を頻繁に使う人なら持っておいて損はないと思います。


とはいえ、年会費が結構高いです。年12,600円です。
会費に見合うだけ使いこなせるかどうかは、十分に考えないといけません。


「入会したけど結局元がとれなかった」ということになるのがイヤなら、
初年度年会費無料キャンペーンの期間を狙う
これが一番ですね。無料なら損をすることはありません。

オンライン申し込みの場合、初年度無料キャンペーンを頻繁にやってるので、
急がないならそれを待つのが得策です。


もっとも、
「確実に元は取れるから欲しい。でも審査に通過する自信がない」
という場合は、羽田や成田でアメックスの勧誘ブースを探して、
対面申し込みをしたほうが、審査が緩くなるようです。

私もブースで申し込みました。

この場合も、何らかの特典はあるはずなので、担当の人に確認するべきですね。

私が申し込んだときの特典は、「最初の一ヶ月間ポイント5倍」というものでした。

アメックスのポイントは、通常は
100円につき1ポイント
1ポイント=1マイル(JAL、ANAなど)
という積算比率なので、この期間は
100円につき5マイル
というバブリーなことになっていたわけです。

もっとも、アメックスは、初期限度額がとっても少ないので、
50万も100万も使う、というわけにはいきません。

あまり皮算用をすると、後でガッカリしますから、
期間限定ポイント倍づけ、というのはさほど期待しない方が良いです。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
またまた書き込み失礼します。

ポイント5倍というのは、すごいですね。
この条件であれば、私ならメインにしちゃうかも。。

限度額は、デスクに電話して、
事前にある程度入金すれば、枠は広げてもらえると思います。
クレジットカードというより、プリペイドカードになっちゃいますけどね(笑)。
でも、ポイントを取りに行くなら嬉しい対応だと思います。
2007/09/16(日) 09:45 | URL | コロ #-[ 編集]
なんと! 事前入金などという技があったのですか。
じゃあ次の機会にはぜひ、と思いましたが、
入会時限定特典ですから、私に次はないんですよね。
残念!
2007/09/16(日) 22:03 | URL | ねむねむ→コロさん #ulYx6Mu6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/26-8409269d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
