fc2ブログ

特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

◆ プライオリティパスの話

今日は(今日も?)あまり役に立たないかもしれません。
管理人の独り言です。

プライオリティパスを持とうかなあ、と検討しています。
持っていると、航空会社のラウンジなどが使えるのです。

→ プライオリティパスの説明

ゴールドカード等にもラウンジサービスがついていますが、
プライオリティパスは、

  • 海外で使えるところが多い。
  • 制限区域内(セキュリティゲートの向こう)で使える場合が多い。

といった利点があるようです。


まずは、利用可能なラウンジをチェックしてみました。

プライオリティパス日本語サイトでは、制作者のミスかと思いますが、
ラウンジリストへのリンクが張られていません。
(張られてるかもしれないけど私には見つけられなかった)

英語サイトに行けば、ラウンジリストがあります。

→ Priority Pass (英語サイト)へ

日本国内で使えるのは、成田空港だけのようです。
それに、制限区域内で使えるのは、第1ターミナルの
ノースウエストワールドクラブラウンジだけのようです。

JALなど、ワンワールドの航空会社利用時は使えませんね。

でも、ノースウエストなどのスカイチームの航空会社を
利用するときは、便利そうです。

ちょっと遠いけど、ANAなどスターアライアンス利用時も、
使えますね。

それに、海外はさすがに充実しています。

アメリカに行く時は便利そうです。
ルーマニアのブカレスト空港のラウンジも使えるようです。

う~む、欲しくなってきました。


高い年会費を払ってまで入ろうとは思いませんが、
いくつかのクレジットカードでは、付帯サービスとして、
Priority Pass の会員になれるものがあります。

私に手が届きそうなのは、次のようなカード。

この中で一番安いのは楽天プレミアムカードですが、
それでも10500円します。

私にとっては安くありません。

今入会キャンペーンをやっていて、
楽天のプラチナまたはゴールド会員ならば
初年度年会費が無料になる
らしいのですが、
私は該当しません。

プライオリティパスは欲しいけど、カード年会費は払いたくない。

数ヵ月後に再び無料キャンペーンが実施されることを期待して、
楽天のランクアップを目指すことにしました。

タダで持てたら嬉しいですからね。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/259-cf5ea81d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック