特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

4月からANAマイレージクラブのルールが変わってしまって、
特典航空券の必要マイル数が、これまでの地域別から、
距離別に変わりました。

これまでだと、
提携会社特典航空券の成田―オークランド
・ 往復距離10986マイル
・ エコノミー必要マイル数40000
・ ビジネス必要マイル数60000
などが、距離に比べてかなり得だったのですが、
こういったおいしい路線はなくなってしまいました。

ある意味公平になったのですね。


そんなわけでANAの場合、特典航空券の必要マイル数を
求めるためには、旅程の総マイル数を計算する必要があります。

私は、マイル計算には、コレを使わせてもらっています。
→ 都市・空港間マイレージ計算

出発地、経由地、到着地の空港コードを入力することで、
総距離をマイルで表示してくれます。

空港コードがわからなくても、もちろん大丈夫。
都市名、あるいは空港名から、3桁のコードを調べることができます。

(ただし、たまに検索できない場合もあります。
 たとえば、「ブカレスト」は出てきません。
 そんなときは、google で、都市名+空港コード で検索してください)

またこのサイトでは、距離の70%とか50%とかのマイル数も計算できます。
割引運賃で搭乗した場合に何マイル加算されるか調べるのに便利です。

例えば、
東京(TYO)→シンガポール(SIN)→ローマ(ROM)
を70%加算の運賃で利用した場合、往復何マイル貯まるか?

といったことも簡単に計算できます。

便利ですよ。

最大16,000マイル相当分を獲得[4月30日(金)まで]

ちなみに上の例では、13368マイル貯まります。
南回りはマイルが貯まりますね。
そのかわり、めちゃくちゃしんどいです。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/257-98d753cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
