特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

入会早々、事実上凍結されてしまったスカイマイル
(デルタ航空のマイル)を開放するために、
デルタ航空に電話してみました。

 参考:これまでの経緯
 1.デルタ航空スカイマイル入会キャンペーン―5月10日
 2.スカイマイル・その後の話(1)―5月15日

電話で対応してくれたのは、米系航空会社らしからぬ(?)、
丁寧な話し方をされる方でした。

最近入会したけど会員番号がわからなくなってしまった旨を伝えると、
簡単な本人確認(フルネーム、電話下4桁、住所、生年月日)
を行った後、口頭で会員番号10桁を教えてもらいました。


めでたしめでたし です。


ついでに聞いて教えてもらったのですが、
デルタ航空スカイマイルの会員証は、
マイルが加算されないと送られてこないそうです。

デルタ航空かスカイチームの航空会社に御搭乗の際に、
会員番号を伝えていただければ加算されますので、
その後会員証を送付いたします。


とのことでした。

(入会ボーナスの加算では会員証もらえないのでしょうか?
 聞き忘れてました。)

なお、今のところ入会ボーナスマイルの1000マイルは
加算されていません。

ノースウエストなどと同じで、きっと忘れた頃に加算されるんでしょう。
楽しみ楽しみ。

(加算されなかったりして。。。ちょっと不安)

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
 こんにちは。

 無事No.をゲットされたようで、なによりです。

 登録の際に斜め読みした感じでは、マイルの登録には8週間くらいかかるようなことが書いてあったような気がします。

 インスタントカードにすら気づかないような僕の記憶なので、アテにはなりませんが...(汗)

 
2008/05/19(月) 12:38 | URL | WheelerDealer #kaqFEY1M[ 編集]
ありがとうございます。おかげさまで会員番号復活です。

メールはまだ来てません。会員プロフィールで確認してみたものの、
入力ミスは見当たりませんでした。なんででしょうか。
でも、アカウントが存在していることがわかったので、OKです。

マイル登録は8週間でしたか。そういえばそう書いていたような気がします。
私は都合の悪いことを瞬時に記憶から消すクセがありますので、忘れていました(笑)
2008/05/19(月) 23:19 | URL | ねむねむ→WheelerDealerさん #ulYx6Mu6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/250-1524f7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
