特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

JALの東京→大阪便を利用しました。

羽田空港に早く着きすぎたので、第二ターミナル内を散策していたところ、
こんなものを発見。

羽田空港の神社と歯医者


ちょっと写真の映りが悪くて見づらいですが、
ターミナル歯科航空神社です。

神社も歯医者さんも、街中では特に珍しくもありませんが、
空港で見かけるとちょっと不思議です。

幸いにも歯医者さんには用事はありませんので、
神社の方にいってみることにしました。


これが入り口

羽田空港神社


そして中に入ると(といっても入り口から見えますが)

羽田空港神社拡大


お賽銭箱もついています。

ちゃんと2礼2拍1礼して「落ちませんように」とお祈りしてきました。

お祈りの甲斐あって、無事大阪まで飛行機は飛びましたよ。
お祈りしなくたって落ちなかったと思いますが。

私は、初めて飛行機に乗ったのは10年前ですが、そのときには、
落ちるんじゃないかと、非常に心配でした。

そのため、航空会社ごとの事故率とかを調べて、当時最も安全と言われていた
シンガポール航空を利用しました。ちょっと高かった。

初めての人は、同じように不安を感じる人、多いのではないでしょうか。

羽田だけでなく、成田とかにもつくって、もっと目立つように
案内すれば、にぎわうのではないかな、と思います。

実は私は今でも飛行機はちょっと怖いので、成田にもぜひ作って欲しいです。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/226-cc79fefd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
