特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

先日、仕事でオーストリアに行ってきました。

P4190390_convert_20080429225744.jpg

(写真はオーストリアの国会議事堂。ギリシャ風です)


移動は、

往路:
成田 == ANA ==> パリ == オーストリア航空 ==> ウィーン

復路:
ウィーン == オーストリア航空 ==> ロンドン == ANA ==> 成田

という経路。ANAのサイトで予約しました。


e-チケットには、全ての便について

FFP: NH

と付記されていたので、きっとマイル加算は大丈夫だろう、

と思っていました。

(FFP: フリクエントフライヤープログラムの略だと思う)


が…

1週間たっても、オーストリア航空の帰路(ウィーン→ロンドン間)
のマイルが加算されていません。


航空券の半券を見直してみると、

往路のパリ→ウィーンのには、
FT NH1234567890 (番号は架空)と書かれているのに、

復路のウィーン→ロンドンには、何も書かれていません。

(FT フリクエントトラベラーの略だと思う)


e-チケットに記載されてるだけで安心せず、
ちゃんと窓口でも言わないとダメなんですね。

300マイルほど、損してしまいました。

(出張のときは、半券を経理に渡さないといけないので、
 事後加算できないのです(泣))

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/223-7f849547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
