特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

このブログに書くこと無いなあと思いつつ
(注:旅行記がまだ中途半端ですが、写真の貼り付けが面倒なので…)
航空会社のサイトを徘徊してみました。

そして訪問したアリタリア航空のサイト
http://www.alitalia.co.jp/

ミッレミリアというマイレージプログラムが、新しくなるそうです。
旧プログラム(2007年12月31に終了)で貯めたマイルは、
2008年6月30日をもって、失効するのだとか。

ということは、2008年末に利用した人にとっては、
マイルの有効期限がわずか半年ですね。
これは厳しい。
2008年6月30日までに、アリタリア航空便を2区間利用すると
新プログラムのマイルとして組み込まれるらしいのですが、
そんな急に乗れませんよね。

新プログラムも2010年末で終わるようなので、
もともとそういうシステムだったのかもしれません。


やっぱり、スカイチームのマイルは、
期限なしのノースウエストに貯めるのがよさそうです。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/204-e7343361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
