特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

パソコンが苦手な私。

今日ようやく画像ファイルのアップロードの仕方を覚えました。

というわけで、ほったらかしになっていた渡航記録を、ちょっとずつ書いていくことにします。

まずは成田空港から。
今回利用したニュージーランド航空は、第二ターミナルからの出発です。ニュージーランド航空はスターアライアンスの航空会社なので、本来なら第一ターミナルに移動しててもよいと思うんですが、JALと共同運航しているためか、第二ターミナルに留まっています。

京成本線の終点1つ手前の駅で降ります。

京成成田空港改札外

空港に着くとワクワクしますね~

なにはともあれ両替。

駅を降りてすぐのところにあるトラベレックスで、ニュージーランドドルを200ドル購入します。所持金が約3000円しかなかったのですが(←これから旅行なのに…)、トラベレックスではJCBカードで外貨が購入できるので問題なしです。実はトラベレックスはあまりレートが良くないのですが、OkiDokiポイントがたまるので、まあよいでしょう。

Travelexは、上の写真の右手にあります。
(写真撮り忘れた)

このとき(3月14日)のレートは、1NZD(ニュージーランドドル)=89円 でした。(この数字、覚えておいて下さい)


その後、エスカレーターを上ってチェックインフロアへ。

ニュージーランド航空のある成田空港第二ターミナル


さすが第二ターミナル。JALのマークがいっぱいです。係りの人たちの制服もJALです。

ニュージーランド航空のカウンターは、左端にあります。

ほんとうに端の方です。遠いです。スターアライアンスだから、ワンワールドの第二ターミナルでは仲間はずれにされてるのかな??


その後、荷物を預けて、搭乗券をもらって、写真を撮るのも忘れてさんざんウロウロした後、セキュリティーを通過して、出国審査を済ませて、搭乗ゲートへ。

と普通なら進むのですが、今回は "ビジネスクラス" なので、航空会社のラウンジが使えます。当然、行きます。

チェックインのときに、カウンターの人(JALの人)から、「カンタス航空のラウンジを利用してください」と言われて、地図を渡してもらいました。

で、少々迷いながらもたどり着いたカンタスクラブラウンジ

成田空港のカンタスクラブラウンジ


けっこう中は広いです。
パソコンも使えます。
(ただし英語のみ)

そして、おつまみ程度ですが、食べ物もあります。

ビジネスクラスラウンジの食べ物


さっそくいただきます。

まず、パンプキンスープ、パン、ハム2種類、小さいケーキ。

ラウンジで食べたオードブル

食後にカプチーノ。

カプチーノとワイン

ほんとうはオーストラリアワインも飲みたかったのですが、この後、機内でいろいろ飲まないといけないので、あきらめました。えっと、ワインはあきらめたつもりだったのですが、上の写真左上を見ると、どうやら飲んだようですね…


食べた後は、ラウンジを出て、いよいよ搭乗ゲートへ。

成田空港のクウタン


ところどころで見かける成田空港のマスコット「クウタン」。

少々メタボでは?


のんびり移動してたら、締め切り時刻ぎりぎりになってしまいました。

ビジネスクラスの優先搭乗体験できず。残念。

でも待ち時間はゼロです。

これから乗るニュージーランド航空オークランド行きの機材


さあ、出発。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/197-90ca98cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。