特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

ニュージーランド行きの記録の続きです。

記録といっても、食べたもの、飲んだものの記録のみです。
時間はすべて到着地の時刻(日本時間+4時間)です。

デジカメのフラッシュの切りかたが分からなかったため、
ちょっと画像が変な色になっています。

まず席に着くと…

22:25 シャンペン

P3140015_convert_20080330145512.jpg
 
 動く前に飲み物が出てくる!すげー!
 しかも水のボトルも置いてある!
 (乗る直前にもペットボトル買ったのに!)


22:50 出発

23:55 赤ワイン(シャルドネ)

P3140017_convert_20080330150231.jpg

 ワインはいかが、といわれたので、
 "Red wine, please."
 といったところ、再び、
 シャルドネ? or ○▽■◆×? と聞かれた。
 後のが聞き取れなかったので、シャルドネに。

00:05 おつまみ

P3140018_convert_20080330150509.jpg


見づらくてすみません。
チーズなどです。
ちなみに左に見えているのはニュージーランド入国カード。
書くときはいつもドキドキします。


00:15 白ワイン(ソービニヨン)

P3140019_convert_20080330150907.jpg

 先刻の○▽■◆×は、どうやらソービニヨンと
 いっているらしいので、それを頼んだ。
 なんか高そうな味がする。
 貧乏人(わたし)の口にはイマイチ合わないかも…

12:30 夕食その1
P3140020_convert_20080330151312.jpg

 結婚披露宴とかで最初の方に出てくるような食べ物
 (前菜、って言うんですかね?)
 普段は絶対食べない。
 あまりおいしそうには見えなかったけど、とてもおいしかった。

 ただ、これだけではおなかいっぱいにはなりません。
 「ビジネスクラスの食事ってコレだけ?」と一瞬思いましたが、
 もちろんまだまだ続きます。


12:35 夕食その2 パン

P3140021_convert_20080330151545.jpg


何種類かあるパンのなかから、好きなのを選びます。
到着日には人に会う予定はないので、
ガーリックトーストをいただきました。

特になんてことない、普通のガーリックトーストですが、
空の上でいただくとまた格別です。

お皿の手前側に見えているのは、先刻使った「しょうゆ」です。
もちろん、パンにはつけません。


12:40 緑茶

写真撮るの忘れました。
普通のです。


12:45 白ワイン(シャルドネ)

P3140022_convert_20080330152116.jpg


ふたたびワインです。
美味です。
もっとも、すでに酔いがまわってきているので、
なに飲んでも美味しいと思ったかもしれません。


12:50 夕食その3 みそ汁

P3140023_convert_20080330152720.jpg

お酒のあとのみそ汁は、うまいです。


01:05 夕食その4 ごはん、魚の煮付け、野菜

P3140024_convert_20080330153054.jpg


 ビジネスクラスの食事は、アルミホイルで包んでたり、
 プラスチックパックで覆われてたりしないんですね。
 お魚も野菜も美味です。満足です。


01:25 白ワイン+アイスクリームとケーキ

P3140025_convert_20080330153404.jpg


もうワインは足りているんですが、
「いかが?」といわれると、「yes, please」と反射的に言ってしまうので、
際限なく飲むことになります。
いつもそうです。


01:35 赤ワイン+チーズとフルーツ、クラッカー

 P3140026_convert_20080330153835.jpg


 食後のチーズ。すでにおなかはいっぱいですが、
 もちろんいただきます。

 とはいえ、少々多かった。
 最後の一個は、食べ切れませんでした。反省。


01:40 ミルクティー

P3140027_convert_20080330163308.jpg


02:10 シートを操作して、ベッドにしてもらう

P3140028_convert_20080330163553.jpg

 
 テレビが横についてるし、布団もあるし、まるでカプセルホテルみたい
 ですが、これは飛行機の中です。

 いつも「狭い」「腰痛い」「早く着かないかな」と思ってのっているエコノミーの前方に、
 こんな心地よい世界があるとは。。。

 次いつのれるかわからんので、存分にこの快適さを堪能します。
 おやすみなさいzzz

 (就寝中)

07:30 起床

07:45 オレンジジュース

P3150031_convert_20080330164412.jpg


08:05 朝食

P3150032_convert_20080330164646.jpg


 ミルクティー
 シリアル
 フルーツ+ブルーベリーヨーグルト

 夕食と違って朝食はあっさりしてるな、と思いきや…

08:20 朝食 その2 
 クロワッサン+オムレツ

P3150033_convert_20080330165008.jpg


そして

P3150034_convert_20080330165155.jpg


09:10 オークランド到着!

(降機後)

エコノミーの人より先に出られる!
入国審査、並ばなくていい!
すごい!!

ビジネスクラス、すごいです。
夜行便なのに、疲れません。
これなら到着した日から、バリバリ働けそうです。
今回はレジャーなので働きませんが。


この後、ニュージーランド航空国内線で
オークランド→ウェリントン(乗り継ぎ)→クライストチャート
と移動して、無事目的地に到着です。

P3150036_convert_20080331234443.jpg

(クライストチャーチのシンボル・大聖堂)

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/192-9ba2c066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
