特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

マクロミルのポイントをマイルに交換する手順を復習してみました。
なかなか交換できる量がたまらないので、すぐ忘れてしまうんですよね。

まず、JALマイルに交換する場合です。
一番交換比率が良いのは、

マクロミル(1000) 
 → E*トレードポイント(1000)
   → Yahoo!ポイント(1000)
     → JALマイル(500)

というルートだと思われます。


■ E*トレードポイント

E*トレードポイントは、イートレード証券のポイントプログラムで、
株の取引手数料等に対してポイントが加算されるほか、
今回取り上げたように、マクロミルポイントの経由地としても利用できます。
また、口座開設するだけで100ポイントもらえます。
ちょっと得ですね。

イートレード証券のホームページから、
ホーム→サービスガイド→ポイントプログラム
と辿ると案内が見られます。


■ Yahoo!ポイント

Yahoo!ポイントは、Yahoo!Japan のポイントプログラムです(そのまんま)。
Yahoo!ID を取得することで、貯められるようになります。

IDは、My Yahoo!で取得できます。

マクロミルのポイントをJALマイルに交換する場合だけでなく、
ネットマイルのポイントを有効に利用するためにも使えるので、
まだIDを作成していない方には、作成されることをオススメします。

登録すると、メールアカウント(Yahoo!メール)も作成することができるので、
ついでに作っちゃいましょう。いろいろと便利です。


他の交換ルートは、「ポイ探(ポイント探検クラブ)」で調べることができます。


次回はANAマイルへの交換を。

---

今日の記事の参考にさせていただいたサイト:
ポイント探検倶楽部
JALマイレージお得に貯め隊

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/190-f2a96b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。