特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

アンケートサイト「マクロミル」からは、ほぼ毎日アンケートが届くので、私もセッセと回答し、マイルを細かく稼いでいます。

マクロミルのアンケートは、予備調査→本調査、という流れで、予備調査だとたいてい獲得ポイントは3ポイント(JAL1.5)マイルです。


以前は全部回答していたのですが、さすがに1.5マイルのために時間をかけてはいられない、と考え、最近は面倒なアンケートは切る(回答を止める)ことにしました。

面倒なアンケートとは、
商品写真のリストを見て、買ったことがあるか、印象はどうか
といった質問に答えるものです。

このタイプのアンケートは、
・回答欄が非常に多い
・丁寧に見ると異常に時間がかかる

というわけで、はっきりいって費用対効率がよくありません。

さらに、私はこのタイプのアンケートで本調査に進んだことがありません。


というわけで、最近はあえて回答しないことにしています。

もちろん、適当に答えれば時間はかかりませんが、さすがにそれではいけませんからね。


参考サイト:
マクロミル

関連記事:

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
よく拝見させていただいています。
ちゃちゃと申します。

おそらく初歩的な質問なんですが、マクロミルで貯めたポイントをANAマイルに移行するにはどうすればいいのでしょうか?
2008/02/27(水) 12:24 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
ちゃちゃさん

来ていただきありがとうございます。
実は私は、マクロミルのポイントはJALマイルに交換することにしているので、
ANAマイルに交換したことはありません。とっても面倒なので…
(そして覚えていません…)

近日中に、関連記事を書きますので、お待ち下さい。
2008/03/03(月) 06:05 | URL | ねむねむ→ちゃちゃさん #ulYx6Mu6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/189-ea1023fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
