特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

全日空の正規割引航空券「エコ割」に、新しい区分「スーパーエコ割」が登場しました。

これは、日本を日曜以外に発ち、現地を土曜以外に発つ便であれば、
いつでも安く購入できる、というものです。

これまでの最安運賃「エコ割21」よりも安いです。

私、4月にウィーンに行く予定があるので、さっそく予約を試みました。
でも、問題がいくつかありました。

1. 日本発の便に関しては、ANA運行便にしか適用はない。

コードシェア便は対象外のようです。
ウィーン直行便はオーストリア航空の運航なので、適用無しでした。
でも経由便ならば、(経由地)―(最終目的地)間は他社運行でもいいみたい。


2.座席割り当てが少ない。

これが大問題です。
4月以降の運賃が発表になった次の日くらいに予約をこころみたにも
かかわらず、ヨーロッパ行きの4月の「スーパーエコ割」は、ほとんど
空席なし(キャンセル待ちもできない状態)になってます。

特典航空券への割り当てと同じくらいしかないんじゃないのか、
という気がします。


でも、安いので、席が空いてたら便利です。
私も、なんとかとれました。


参考:
ANAの正規割引航空券「エコ割」

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/186-dcc04312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。