特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

陸マイラーには欠かせないアンケートサイト。
マクロミルやmpack。

みなさまコツコツとチェックされていることでしょう。

これ、いったいどの程度儲かっているんでしょうか?
時給換算すると、どんなものなのでしょうか?

ちょっと、実験してみました。

実験といっても、やることは簡単です。

アンケートの回答にかかった時間を計測し、
そのときもらえたポイント数をマイルに換算し、
1時間当たりのマイル数として求めるのです。

式で書くと
(貯まったマイル)÷(かかった時間)=(マイル時給)
という感じ。


ではさっそく、今日の結果を。

届いていたアンケート数: 3
それぞれでもらえるポイント: 3
計: 9ポイント
最適経路でマイルに移行すると: 4.5マイル
所要時間: 4分
一時間当たり: 47.25マイル←結論

う~~む、47.25か!?
これは予想外に少ないなあ。
1マイル=2円としても、94.5円だなあ…

でも、これは、本調査じゃなくて予備調査だからね。
本調査が絡んでくると、もっと良くなるはず。


またやります。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
たしかに時給換算すると、あまりお得ではありませんよね~(^_^;)

最近、やや力尽きてきた私(^_^;)は、効率を考えて来ちゃいました。
必ずもらえるものはまだしも、
クジみたいなもので、あまり当たらないものとかは。。
ちょっと、ツライですね(^_^;)

他に有効利用する機会がない時間を利用していると考えるならば、あれ?なんですけども。。
2008/01/21(月) 09:16 | URL | コロ #-[ 編集]
そうなんですよ。
クジは特にツライですね。
CMサイトのアミダくじとか。

mpack でも、予備調査で結構時間をかけて回答した時に、
「御協力ありがとうございました」
の画面が出ると、殺意が生まれてしまいます。
2008/01/22(火) 00:11 | URL | ねむねむ→コロさん #ulYx6Mu6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/174-e9a8ac29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
