特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

2008年度上期(4月~9月)の運賃に関するニュースが
ANAホームページで発表されました。
→ https://www.ana.co.jp/pr/08-0103/index08-006.html

主なポイントは、

・普通運賃が平均2.6%(430円)上がる。
・プレミアムシートへの変更追加料金が7000円になる
 (現在のスーパーシートプレミアムは5000円)
・「乗り継ぎ旅割」という新しい運賃が導入される

といったところでしょうか。
平均430円の値上げなんだそうですが、
東京―大阪 は、2000円ほど上がるんですよね。

普通運賃なんて絶対使わないから関係ないと言えばないんですが、
たまに使うシャトル往復運賃も1000円アップです。

まあ、石油が高くなってるから、仕方ないですね。

以前に、機長さんが、
「当機は、2分間にドラム缶1本分の燃料を燃やして飛行しています」
というアナウンスをされているのを聞いたことがあります。
(1分で2本だったかな?)

新幹線と比べて、一人あたり10倍の石油を消費するんだそうです。
(JR東海の宣伝より)

とにかく、たくさん燃料を使うんですものね。
石油が上がればツライでしょう。


もっとも、運賃が上がると私もツライので、
国内の移動で飛行機を使う機会はだんだん減りそうです。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/172-1c0e1fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
