特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?


最近楽しくない話題がいっぱいで、何書こうかと考えましたが、
一番楽しくないこの話を書かないわけにはいかないでしょう。

三井住友カードマイ・ペイすリボのポイント付与率変更です。

マイ・ペイすリボのシステムが変更になります。

1. 月ごとの支払額を、一万円以上にも設定できるようになる。

これは嬉しいことです。
もっとも、昔に戻っただけ、とも言えます。

大問題は、次。

2. ワールドプレゼントポイントは、マイ・ペイすリボでも1000円1ポイント。

これまで、ANA陸マイラーにとっての最強カードだった
三井住友ANAカード+マイ・ペイすリボ
による100円2マイルは、封じられてしまいました。


これだけみんなが使っている以上、いつかシステムが変わるとは
思っていましたが、ついに来ましたか。

まあ、仕方がないですね。


これで、ANAマイルを貯めるためのカードは分散しそうです。

有力候補は、
・ANA-JCB
・ライフカード
あたりでしょうか??

ANA-JCBは、年間100万円以上の利用で
翌年のポイントが1.5倍になるスターメンバーがあるので、
常時使用出来るカードとしては、現時点で最大のマイル積算率だと思われます。
(システム改定がなければ、ですが)

一方、ライフカードは、誕生月限定ですが100円2マイル相当のポイントが貯まります。


もちろん、これを機にJALに乗り換え、というのも選択肢ですね。

JAL陸マイラーには、スマイルパーソナルカード、という
最強カードがありますから。


または、ユナイテッドかノースウエストに乗り換える、
というのも検討してみる価値はあります。
ノースウエストは既に入っている人が多いかな?

長くなりそうなので、続きはまた明日。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/170-e4284a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
