特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

1/8~3/31搭乗分の、東京―大阪間の特割1(ANA)が、安くなったようです。
当然の如く、JALの特便割引1も値下げです。
どちらが先に安くしたのかはわかりませんが、とにかく安くなったようです。

私は安いのが大好きなので、嬉しいことです。
一番安い11000円の便は、ANAだと、
羽田→伊丹 7:00発
羽田→関空 6:45発
羽田→神戸 6:40発
関空→羽田 6:35発
関空→羽田 6:50発

JALだと、
羽田→伊丹 6:30発
羽田→関空 6:40発
関空→羽田 6:35発
関空→羽田 6:45発

ややANAの方が使いやすいかな。


とはいえ、派手に割引されるだけあって、使いにくい時間です。
空港の近くに住んでいる人でないと、間に合わなさそうです。

もちろん、他の時間帯もいくらか安くなっているのでしょうが
(以前の値段をチェックしていなかったので詳しくはわかりません)
インパクトのある値段は上記の計9便です。


ちなみに、新幹線のエクスプレス会員になって、3日前までに予約すれば、
東京―新大阪間は、12000円で移動できます。
6時台に出発する「のぞみ」およびすべての「ひかり」の指定席が利用できます。
また、私は使いませんが、2000円プラスすればグリーン車に乗れます。

こっちのほうが、飛行機より得だと思います。


またしても、マイラーらしからぬ記事を書いてしまいました。。。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/161-b42f7851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。