特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

アメックスのカードを持っていて、欲深い使いこなしたい人なら、
羽田空港利用時には、新大和またはルシエールで
アメックスメニュー(無料)を、と考えるでしょう。
私もそうです。

ところが、これらのレストランは第一ターミナルにあるため、
第二ターミナルのANAスカイネットアジア航空エア・ドゥ
を利用する時には移動しなければなりません。

出発まであまり時間がないと、間に合うかな、と不安になることも
しばしばです。

今日、羽田空港を利用しましたので、実験してみました。

計測事項は、
ルシエール前から第2ターミナル保安検査場Bまでの移動に要する時間
です。


方法

・上記区間を徒歩で移動する。
・周りの人より遅めに歩く (他の人を抜かないように)
・エスカレーターでは歩かない。
・動く歩道ではゆっくり歩く。


結果 

主だったチェックポイントごとの通過時間です。

分:秒
00:00 ルシエール前(新大和のとなり)
02:30 第一ターミナル1F太陽の塔近く
04:00 京急第一ターミナル側改札横
06:30 京急第二ターミナル側改札前
08:10 第二ターミナル1F自動チェックイン機前
10:10 第二ターミナル保安検査場B

ということで、所要時間は10分10秒でした。


考察

移動にかかる時間は10分強とわかりましたが、
食事を注文してから出てくるまでにかかる時間も
測っておかないといけませんね。

次回チェックしてみます。


その他

今日はルシエールでスパゲティミートソースを食べました。

半熟卵がのっていて美味です。

タダだと思うと一層おいしい。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
ハルカさんのサイトからお邪魔しました。
勝手ですが、私のブログのお気に入りに追加させて頂きました。
これからも、よろしくお願いします。

ところで、ANA利用時の新大和などへの移動について、
私も歩いて行ったことがありますが、なかなか大変だったので、
ターミナル間連絡バスを利用するようになりました。
もちろん無料ですし、待ち時間もそれほど気になることはなかったように思いますが。。
(ごめんなさい、正確に時間などは調べていないのですが。。)
2007/09/15(土) 19:01 | URL | コロ #-[ 編集]
訪問&コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

連絡バスは無料なんですね。
これまで時間が読めないので使おうと思っていなかったのですが、
来週出張で羽田に行くので、一度試してみます。
2007/09/16(日) 21:19 | URL | ねむねむ→コロさん #ulYx6Mu6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/16-9877f160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
