特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

みなさま、年の瀬をいかがお過ごしでしょうか。

私は、少々仕事が遅れ、ここ数日ブログの更新が滞っていました。。。


さて、年が明けてほどない時期(1月から2月中ごろ?)までは、
航空券が安くなる時期です。

そんなわけで、休みが取れるかどうかもわからんのに、
スカイゲート(注)で航空券の価格チェックなどをしてみました。


(注:スカイゲート:格安航空券等を扱っているサイト)

すると…
ありますね~。安いのがいっぱい。

ソウル12000円 には、そんなに驚きませんが、
サンフランシスコ24900円 にはビックリです。

でも、燃油代等込みの、本当の値段を知りたいと思って、
空席照会をしてみると、


現在、オンラインでのリアルタイム空席照会が大変行いにくい状況です。

次の原因が考えられます。
* 航空券ご予約のピーク時期(大型・長期連休付近など)であり、たいへん混み合っている


などというエラーが返ってきました。


楽天トラベルで同じように調べると、どの便を調べても

申し訳ございません。ご指定の航空券は満席です

という表示が出ます。


どうも、共有のコンピューターが混乱しているようですね。

正月に、航空券のウインドウショッピングでもしようかと思ってたのですが、
無理みたいです。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/154-75e1c777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
