特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

わたくし、マイルは好きですが、お金がかかるのは嫌いです。

したがって、東京―大阪間の移動では、
飛行機ではなく新幹線を使うことが多いです。


東海道・山陽新幹線を頻繁に使う場合、会員制ネット予約システム
「エクスプレス予約」 が使えると、とても便利だし、安くなります。

エクスプレス予約というのは、
JR東海エクスプレスカード
か、
J-WESTカード「エクスプレス」
に入会すると利用できます。

私は首都圏に住んでいるので、JR東海エクスプレスカードを持っています。

ほんとは仲間由紀恵さんが宣伝してるJ-WESTカードにしたい
のですけど、JR西日本の駅が遠いと、払い戻しなどの際に
不便なので、実利をとってJR東海エクスプレスカードにしました。


で、前置きが長くなりました。
マイルの話です。

JR東海エクスプレスカードを発行しているのは、セントラルファイナンス(CFカード)です。
CFカードを利用すると、「ワンダフルプレゼント21」というポイントが、
利用額1000円につき1ポイントたまります。

これをなんとかしてマイルに交換できないかな~と調べてみました。


こんなとき、「ポイ探」は便利ですね。


で、結果ですが、
→ANA : (交換できない)
→JAL : 100ポイント=300マイル
→NWA : (交換できない)

ということのようです。

う~む、1000円あたり3マイルか。しぶいなあ。


でもまあ、貯まるだけ良しとしますか。

ちなみに、エクスプレス予約を利用すると、
グリーンポイントというものも合わせて貯まります。
ある程度貯まると、普通車の料金でグリーン車が利用できます。
たとえば、東京―大阪4往復で、「ひかり」のグリーン車片道利用、など。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/146-c29a3ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
