特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

昨日に引き続きサンフランシスコ出張の話です。


海外に行ったとき、帰国前の楽しみの一つは、免税店での買い物ですね。

私、化粧品には興味はありません(あげる人もいないし)。でもお酒は大好きです。


「カリフォルニアワインにしようかな、でもウイスキーもいいな~。ジョニーウォーカーの赤と黒はこんなに値段が違うのか~」なんてことを考えながらブラブラしていたら、搭乗時刻まであと20分になったので、シーバスリーガル18年ものに決め、店員さんに「これ下さいな(英語)」と言いました。

ところが。

店員さん、他の人となんか話した後、

「ごめんなさい、搭乗ゲートが遠いから、間に合わない」

と言われました。


免税店で買ったお酒は、その場で手渡されるのではなくて、店の人が搭乗ゲートの内側まで運んで、そこで手渡される、というシステムになっているようなのです。

そういえば、去年アメリカに行ったときも、そうだった気がします。

バンコクでは、商品の口を封印したものを、直接手渡されたんだけどな、アメリカはやっぱり厳しいのかな。


そんなわけで、免税店でお酒を買うことができませんでした。


でもその後、ANA機内免税品販売で、同じシーバスリーガル(18年)を購入できました。

日本に近づいてからだったので、私の買ったのが最後の1本だったようです。

ショッピングアルファマイルも貯まったし、ANAカードの割引もあったので、結果的にはちょっと得しました。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/19(水) 21:11 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/145-41d70f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。