特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

出張先のサンフランシスコから昨日帰ってきました。

ノートパソコンの電源コードを忘れたため、せっかく重い
パソコンを持っていったのにバッテリーの耐久時間しか
使用出来ない、という悲しいことになったのですが、
それでも渡航目的であるプレゼン(パソコンをつかわないやつ)は
満足の行く結果だったので、充実していました。


アメリカから帰ってくるときは、時差の関係で早寝早起きに
なるはずなんですが、今日さっそく昼まで寝てしまったので、
生活リズムの改善、失敗です。

そしてまだ疲れてるんで、今日はマイルと関係ない手抜きコンテンツ:
マイ・機内食リスト
を書くことにします。


リスト、といっても、「食べた・飲んだ時間と内容」をズラズラと記載しているだけです。
興味のある方(いるかな?)だけ、ご覧下さい。
時刻は、すべて到着地基準です。
赤がアルコール緑がソフトドリンク青が食べ物、他はメモです。


◆ 往路:NH008 成田→サンフランシスコ

00:10 出発
01:20 ウォッカ(ストレート)おつまみ
01:40 トマトジュース
01:45 赤ワイン
02:40 機内食1回目(和風シーフードカレーほか)
02:50 ウイスキー(ストレート)
02:55 緑茶
04:10 日本酒(上善水如)
04:45 オレンジジュース
04:50 アップルジュース
05:05 スパークリングワイン
(05:10 機内消灯)
05:30 コーヒー
05:40 緑茶
06:00 緑茶
06:?5 緑茶
(07:00 機内点灯)
07:20 機内食2回目(ホットケーキ・ソーセージほか)
09:00 到着
09:03 りんご1個(←持参したもの)


◆ 復路:NH007 サンフランシスコ→成田

04:00 出発
05:10 ウォッカトマトジュースおつまみ
05:20 おつまみ(なぜかまたもらえた)
06:10 赤ワイン機内食1回目(うなぎほか)
08:00 りんごジュース
09:20 コーヒー
10:00 
10:30 アイスクリーム
12:30 バナナ
13:00 トマトジュース(レモン添え)
13:35 白ワイン機内食2回目(パスタほか)
13:50 紅茶
14:00 緑茶
14:15 コーヒー
14:50 到着


○ メモ

・往復ともウォッカでスタートしているのは、
 「カラマゾフの兄弟(ドストエフスキー)」を読んでいたので、
 なんとなくロシアのが飲みたくなったからです。

・一番好きなアルコールはビールなんですが、飲みすぎを防ぐため、
 ビールを1人で飲んではいけないというルールを決めているので、
 飲めないのです。

・ドリンクのサービスのとき、最初にソフトドリンクを頼むと
 そこで終わりですが、強い酒(今回だとウォッカ)を頼むと、
 ソフトドリンクはいらないか、と聞いてもらえました。
 2ついっぺんにもらえて得した気分です。

・そもそも、なんでこんなメモをとったのか、というと、
 「飲みすぎるのを防ぐため」です。
 
 以前は、「タダなんだし飲まなきゃ損だ」とか、
 「どうせだからアルコールでなきゃ損だ」とか思って
 乗務員さんが通るたびにお酒を頼んでましたが、今回は、
 「飲みすぎて気持ち悪くなったら損だ」
 という、ごく当然のことに気づき、妥当な量に収まりました。
 (おさまってますよね?)

・往路の最後の「りんご」は、自分で持ち込んだものです。
 飛行機が停止した後、機内放送で、
 「果物等は米国に持ち込めませんので、ゴミ箱に捨ててください」
 といわれたため、大慌てで食べたのです。
 近くにいた乗務員さんに、「(食べるのが)速かったですね~」
 と驚かれ(あきれられ?)ました。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/144-613dab84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
