特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

ANAカード、JALカードは、クレジットカードとしての
レベルが大雑把にいって3段階あります。

レベル   1     2      3
ANA: 一般 → ワイド   → ワイドゴールド
JAL: 普通 → CLUB-A → CLUB-Aゴールド

(レベルというのは私が勝手に付けただけです。)

このうち、上に書いたレベル2以上のカードを保有していると、
毎年カレンダーと手帳がもらえます。

正確には、
10月末日時点での会員に、翌年のカレンダー・手帳
が送付されるのです。


私、昨年ANAカードをワイドカードにアップグレードしました。
ワイドカードへのアップグレードは昨年11月。
つまり、今年のカレンダー・手帳はもらえなかったのです。

申し込んだあとで気づき、とても悔しがりました。
(私の部屋には、いまカレンダーがありません)


そして今年、何度か記事に書いたとおり、JALカードSuica CLUB-A
に入会しました。入会は・・・今回も11月!


どうも、私は学習能力が少々低いようです。。。


ちなみに、カレンダー・手帳を辞退するとマイルがもらえるらしいので、
「カレンダーいらない」という人でも、10月末に間に合うようにするのがいいです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/140-6e455292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
