特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

1ヶ月ほど前、ANAマスターカードをつくりました。
発行会社は三井住友VISAカード。
つまり、マイペイすリボの利用で100円2マイル貯まる、
ANAマイラーの最強カードの1つです。

もちろん、マイ・ペイすリボにも申し込んでおきました。


カードが届いてほどなく、そのカードを利用してアメリカ行き航空券を購入しました。

ANA「エコ割」利用で、燃油代・税金等含めて約11万円です。

ということは、ワールドプレゼントポイント(三井住友カードのポイント)が、
220ポイント=2200マイル分、たまるはず
なんです。

ところが!

今日、三井住友カードの会員ページVpassでチェックすると、
110ポイントしか貯まっていませんでした!

実は、なんかおかしいな、と思ってはいたのです。

数日前、マイ・ペイすリボの一括払いの申し込みをしようとしたとき、
「お申し込みいただきましたカードでは受付できません。」
というメッセージが出ていたのです。

それでも放置していたのは、支払い予定額が
航空券代全額に等しくなっていたので、
航空券は高いから、リボにはならないのかな
などと都合よく考えていたからなんです。


もしかして、マスターカードではマイ・ペイすリボが設定できないのか?
などと不安になっていましたが、さっき、ウェブで調べてみると、

マイ・ペイすリボは、口座振替の手続きが終わらないと有効にならない

と書かれた記事を見つけました。


三井住友カードの会員規約に書いてあったわけではないのですが、
私の場合にあてはまるので、きっとそうなんでしょう。

うぅ、なんてことだ。

みすみす手に入ったはずの1100マイルを逃すとは。。。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/131-337951e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
