特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

今日、ANAマイレージクラブに電話をかけました。

週末の沖縄行き特典航空券の予約取り消しという、悲しいことをするためです。

変更はWEBからできるのですが、キャンセルは電話しないとダメなようです。
できることならキャンセルはしたくないのですが、行けないもんは仕方ありません。

電話をかけて、キャンセルしたいという旨を伝えると、
「日程の変更も可能ですが、キャンセルになさいますか?」
と聞かれました。

そうか!日程変更という手があったか!
と喜んで、

「どの日まで変更できますか?」
と訪ねると、
「キャンペーン期間に申し込まれましたので、12月15日までです」
とのこと。

その週は私はアメリカに出張してるのですよ。。。
残念。やっぱり取り消すしかありません。


「大変申し訳ありませんが、キャンセル料として3000マイル引いて、
9000マイルを返却させていただきますが、よろしいでしょうか」

と聞かれました。マイル以外(たとえば現金)での支払いは不可です。

あ~あ、せっかく割引期間に特典航空券が使えて得した、と思ってたのに、
3000マイルのムダに終わってしまいました。

マイル利用初体験、おあずけです。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/12/01(土) 03:03 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
なんと3000マイルも必要だったんですか!
しかも、お金での支払が出来ないとは。。残念ですね。。

実は、那覇マラソンのあった今日、那覇にて、レンタカーを借りてました。
マラソンは、朝9時開始とのことで、
8時には営業所に行って、
9時前には、なんとか那覇市を脱出できたので良かったです
(なんだか、ごめんなさい)。

それにしても、世界中を飛び回ってすごいですね~!
仕事とはいえ、ちょっと、うらやましいです(^o^)
2007/12/02(日) 22:56 | URL | コロ #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございます。

そうなんです。3000マイル。
貯めるのは大変なのに消えるのは一瞬です(x x)。
コロさんは沖縄にいかれたんですね。いいな~。
確かにマラソンは、遭遇すると災難ですよね。

出張だと、旅程の終盤にプレゼンが控えてたりすると
全然楽しめないので、やっぱり仕事抜きがいいですよ。
2007/12/04(火) 23:07 | URL | ねむねむ→コロさん #ulYx6Mu6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/127-93ca971f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
