特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

今日、三井住友カード(ANAカードでないほう)から、
利用金額のお知らせが来ました。

なんとピッタリ1万円

「すげー。これはなんかイイコトあるかも!?」

なんて思ってたんですが、ふと気づいてしまいました。

賢明なみなさまはすでにお気づきのことでしょう。

そうです。
マイ・ペイすリボの一括払いの申し込みを忘れてたんです。
ガーン。

来月への返済繰越額、10300円ほどでした。
あ~あ、利息が。。。

まあそれでも、繰越が一回だけなら、ポイント2倍による利益のほうが
上回る、ということを以前に検証しましたし、まあ良しとしますか。

でも、2度とこんなもったいないことをしないよう、携帯電話の
スケジュール表の12月1日のところに、

「リボ一括。今すぐ同じ文面を来月にコピー」

と追加しておきました。アラーム付きで。
これで、もう忘れまい。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
いやぁ~、これは、本当にコワイですよね~!

そういえば、請求書が届いてからでは、手遅れなんでしょうか?
私の友達は、請求書が届いてからから電話したら、
なんとか間に合ったようでしたが!?(私の勘違いかも。)
2007/11/17(土) 23:36 | URL | コロ #-[ 編集]
おっ、電話したら間に合うのですか!?
今回の利息はせいぜい100円くらいなのでしませんが(笑)、
万一同じ失敗を決済額の多い月にやっちゃったら、試してみます。
2007/11/17(土) 23:46 | URL | ねむねむ→コロさん #ulYx6Mu6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/106-81a08a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
