特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

複数人で食事や飲みに出かけたときは、率先して支払いをするように
心がけていますが(当然マイルのため)、先日ちょっと失敗しました。

そのお店、Edyが使えるところだったんです。
Edyを使うと200円でANA1マイル貯まりますよね。

ところが、手持ちのEdyカードの残高が2000円くらいしかなかったので、
Edyでは払えず、クレジットカードで支払いました。

支払い金額は30000円くらいだったので、三井住友カードで払って
600マイル分のポイントを獲得しましたが、クレジットカードでチャージ
したEdyを準備していれば、さらに150マイル獲得できたはずでした。

いつ訪れるかわからない支払いの機会に備えて、Edyはある程度
余裕をもってチャージしておきたいものです。


ところで


私、さっきまで知らなかったんですが、Edy使用時にもらえるマイルって、
200円未満は切り捨てなんですね。

これまで、コンビニでペットボトルのお茶(500ml)を買うときにも
Edyを使ってたんですが、そうか、マイルは貯まってなかったのか。。。


ほかに、Edyで注意すべき点としては、
・ 公共料金の支払いや金券類などはマイル積算対象外。
・ 商品の中に積算対象外のものが含まれると、
  本来積算対象の支払いにもマイルは積算されない。
といったところでしょうか。

つまり、水道料金を支払って、ついでに缶詰400円分買うとすると、
別々に支払えば缶詰の2マイルはもらえるけど、一緒に払っちゃうと
1マイルももらえない、ということです。

また、パンフレットでは、ちっちゃな字で書かれていて見落としそうですが、
「一部成人向けコンテンツ」も積算対象外だそうですよ。

どんなコンテンツでしょうか??

■ 参考

・ Edyでマイルを貯める(ANA)

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/103-0dbbe3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。