特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

今日は(も?)あまり役にたつ情報じゃないですが…

NHKに勤めている友人とメシを食いにいきました。

最近NHKは世間の風当たりが強いし、技術職なんで
あまり華やかな職場ではないんじゃないかと思いきや、
先日、私の大好きな、朝のニュースの女子アナさんと
一緒に食事したんだとか。 

くぅー、うらやましい!

と、そんなことはさておき、

NHKといえば受信料です。

不払いが多いそうですが、NHK大好きな私は、もちろん払ってます。
見ない人は払わなくてもいいと個人的には思いますが、
私は見るので払います。

NHKの受信料はカード払いもできます。

そして12か月分まとめて払うと、2か月ごとに払うよりも安いんです。

2か月払いだと2690×6=16140円
12か月払いだと14910円
差は1230円。
けっこう大きいです。


でも私はあえて2か月払い。

その理由は
NHK受信料を***カードで払えば**ポイントプレゼント
とかいうキャンペーンが始まるかもしれないから。

「公共料金の支払いに指定したら初年度無料」、とかいう
クレジットカードは結構あるから、NHK受信料だって、
そろそろ何か始まるころじゃないかな、と思うんですよ。

キャンペーン、はじまらないかな~。
でも私の読みはよく外れるんだよな。。。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/102-31f337a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
