特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

宮崎から東京へ行くANA便を利用しました。

で、今月末で期限が切れるアップグレードポイントが余っていたので、ここはひとつリッチに(っていうかお金は払わないんですけど)プレミアムクラスにしてみよう、と考えて宮崎空港のANAカウンターで聞いてみました。

そしたら、

「機内食の積み込みが間に合わないので、機内食なしとなりますがよろしいでしょうか?」

とのこと。

プレミアムクラスは飛行時間によって、食事のメニューが違うようで、私の乗る便は、他の時間よりもちょっと量が多そうな「昼食」が提供されることになっていたのです。そのためにわざわざこの時間の便を選んでたわけですが、まあどうせ月末になれば消えてしまうポイント、座席が広くなるだけで十分だ、というわけで、そのままアップグレードしてもらうことにしました。

そしたらお食事のかわりに、ということでこんなのもらいました↓

ANA FESTA2000円クーポン

ANA FESTA (ANAがやってる空港のお店)のクーポン2000円分です。

こいつはうれしい。

実は、アップグレードポイントは、今年に限り2ポイント1000円分のクーポンに交換できるので、プレミアムクラスを利用せずに余ってるのは全部クーポンにかえちゃおうかな、とも思っていたのです。

そんなわけで、期せずして、プレミアムクラスの座席+2000円分のクーポン、がもらえることとなりました。

機内食なしでついてないな、と思いましたが、なかなかどうして、実はついていました。

もっとも、搭乗してみればプレミアムクラスで食事抜きは私だけで、いささか侘しい気分になったのも事実ではあります。。。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/1015-80655b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/04(金) 09:49:33 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。